プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ



久米島ダイビング・Day2

今回お世話になったショップは、ダイブ・エスティバン

南風が強くって、期待のトンバラにはいけずー!

モンツキを愛してやまない(笑)ガイドのフクちゃんが、勝手気ままにあっちこっちフーラフラしまくる私たちをお世話してくれました。
一生懸命水中を走り回って()、いろんなモノ見せてくれたよねー。


1本目:イマズニ
2本目:リュウグウ
3本目:シチューガマ(注:カレー・シチュー用のおなべのことかと思ったけど、ちがうんだってさ。・・・でも、何のことだかは忘れちゃった


あーっ!やっぱり海はこれでなくちゃ!!

DSCF2928_2.jpg


1本目からとばすよー、と、流れるイマズニではギンガメに遭遇。でも、この子たちは、逃げ足早くって、なかなか近くにはよれなかったー。
朝っぱらからものすごく泳いじゃったわ。
写真もうまく撮れなかったけど、雰囲気はこんなカンジ。

DSCF2931.jpg

ちょっと、この右のマロ眉おちょぼ口、どうなのーかわいすぎ
DSCF2940_20090718231534.jpg  DSCF2941.jpg


サンゴも元気。 ハナゴイの群れに心癒されちゃいます。。。

DSCF2962.jpg  DSCF2966.jpg

DSCF2965_20090719213732.jpg


カスミチョウチョウウオがいったい何匹うつってるでしょー?
[クリックで拡大

DSCF2974.jpg


ブルーがとてもキレイ。
[クリックで拡大

DSCF3002.jpg


モノトーンのウミウシペア。名前は忘れちゃった。
[クリックで拡大

DSCF3027.jpg


えーと、コイツは、福ちゃんがかたっぱしから素手でウミシダをひっくり返して見つけてくれたおたまじゃくしみたいな魚。(うーん、これも名前忘れた。。。)

DSCF2973.jpg

卵を守ってコウゲキしてくるハナビラクマノミ
[クリックで拡大

DSCF2997.jpg

ちょっとハズカシガリ~、なカンジで後ろ向いちゃったミノカサゴ。
[クリックで拡大

DSCF3031.jpg

ハナゴンベ。よーく見ると、目の下に黄色いナナメの筋が2本。アイメークばっちり。
[クリックで拡大

DSCF3044.jpg


シチューガマは、ケーブやドロップオフが美しいポイント。
穴ぐらの中に漁解禁前でうじゃうじゃいるイセエビ団地とか、リュウキュウハタンポ、ホウセキキントキの群れがうじゃーっ。
光と影の具合がなんともすばらしかったのでした。

DSCF3035_20090719220054.jpg DSCF3049_20090719220100.jpg


手乗りエビに・・・

DSCF3056.jpg

手乗りダコ
Photo by Koco
DSCF0425.jpg


あぁ、明日も晴れるかなぁ~、風はおさまるかなぁ~、とたそがれながら・・・

DSCF3059.jpg


名残を惜しんで今日のダイブを終えたのでした。

DSCF3068.jpg


3本終わって戻ってきても、まだ日は高い!
イーフビーチへお散歩に。
カイトボード(パラグライダーみたいなのに引っ張られながらサーフィンするやつ)やってる人がいました。かっこいー!
[クリックで拡大

DSCF3071.jpg  DSCF3072.jpg

また明日ー。

DSCF3073.jpg

寄ったついでにぽちっと押していってね!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 久米島ダイビング・Day3 | ホーム | 久米島ダイビング・Day1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


