プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


ホタルを見に・・・

やっとPCが帰ってきたよぅぅ。
ネットにつなぐとか、バックアップファイルの入れ替えとか、苦手な作業に四苦八苦。
3時間近くもかかってようやくもとのとおりに復旧できました。
あー、よかった、よかった。これで安心!

昨日は、お天気もよかったので、夕方からホタルを見に行ってきました。
家から車で10分ほどのところにある北八朔公園で、野生のホタルが見られるところがあるんです。

到着したのはちょうど19時ぐらい。まだこんなに明るいです。

DSCF2893.jpg

公園といっても、何があるわけでもなく、ただ芝生と小川があって、まわりを林にかこまれている静かなところ。犬のお散歩している人もちらほら。。。
上の写真の左手林沿いに小川が流れていて、その下あたりに出るんですって。

暗くなるまでまだ少し時間があったので、ぶらぶらと公園内をお散歩。
アジサイの花がたくさんさいていました。キレイ

DSCF2894.jpg

DSCF2901.jpg

大きなねむの木もありました。
私、初めて見たけれど、ピンクのポンポンみたいなかわいいお花がたくさんついています。
昼の間は開いている葉っぱが、日がおちるとしぼんでショワショワになるんですってね。

DSCF2900.jpg

DSCF2897.jpg

それから、待つことしばし。暗くなってきて、人もだんだん増えだしてきたけれど、あれー?出ないなー。。。。もうシーズンおわっちゃったのな??
・・・なんていいながらウロウロしていたら、出てきましたー。

最初は、1匹、2匹と光り出して、見ているうちにどんどん増えていく!
すぅ~っとあがったり下がったりを繰り返しながら、そのうち手がとどくんじゃないかぐらい近くに寄って目の前をウロウロするホタルもいたりして。
残念ながら、暗すぎて写真には撮れなかったけれど。。。




それでも、「今日は少ないね」だったんだそうです。
もう6月も下旬なので、シーズン終わりに近いみたいで、もう少し早い時期だともっとたくさん飛んでいるみたい。

でも、久しぶりに見ちゃったなぁ~、ホタルなんて。
心がなごんじゃいますー。



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 触察のワークショップ【ボディワーク】 | ホーム | PC壊れてまんねん。。。【ロミロミ】 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


