プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC壊れてまんねん。。。【ロミロミ】

20090618002703
気がつけば6月ももう後半に突入。
ずっと不調だったPCが、とうとう起動しなくなり、只今修理入院中★
戻ってくるまでにまだもう少しかかりそうです(>_<)

買ってからまだ半年ぐらいしかたっていないのに、早すぎるぜ、SONYタイマー(@_@)

そんなわけでblog更新滞ってましたが、書きたいことは、たくさんあるの。
ためると余計に出しにくくなっちゃうというか、おっくうな感じになるというか。。これは、日頃の仕事でも、人付き合いでも、便秘も!?一緒なのね。ウンウン。
なんて一人でミョーに納得。
しかも、肝心なときに写真取り忘れて、こんな、食べ終わった後のギョーザのお皿とか、食い散らかした後のホームパーティの図とかばっかり(笑)

今月は、ロミロミ尽くしな週末です。
まずは、久しぶりに姉弟子!?裕子さんのたまプラーザにあるサロン『ハレ・オ・マオ』にお邪魔して、タップリ2時間、もみほぐしてもらってきました!
やっぱりマナロミはサイコー!筋肉の奥までグイグイ届きます。裕子さんは、お尻ほぐしのスペシャリスト(!?)と思うんよネ~。久々におしゃべりも楽しんで帰ってきました★

それから、スキー仲間のところ、ダイビング仲間のところでそれぞれホームパーティがてらプチ・ロミロミサロンを。

ダイビングの方は、7月に久米島ダイビングを予定しているので、その打ち合わせ?がてら集まって。

初めてロミを体験した友人は、そのパワフルさにだいたいみんなビックリするみたいです。
ググーっと深くまで入っていく感じに。。。

そして、これもおもしろいぐらい共通なんだけど、だいたいみんな始まってから15分ぐらいのところで入眠あそばされます(-.-)zzZ(笑)
おしゃべりや、『う~っ!そこ~!』とかいううめき声がなくなり、アレ?呼吸が突然深くなったナ~?と思ったら、体の力もくったり抜けて、寝息らしきものが。。。と。
でもコレ、ホントに眠っているというよりは、多分体も意識も最大限リラックスして、眠りと覚醒との境界線あたりにいる感じなんだろうなぁ。『ハイ、裏がえって~』と声をかけると、ちゃんと反応するから。

私も、自分がやってもらうときは、いつもそんな状態に陥っちゃうので、気持ちはすご~くよく分かります!


筋肉や体のこと、もっと勉強したいな~と思っていたところに、ちょうどよいワークショップを見つけました。
ロルフィングというボディワークのプラクティショナーの方が主催する『触察ベーシック』 というクラスで、今週末と来月の2回、行ってきます。
体のなかの主要な筋肉や骨を触察するテクニックを身につける為の講座です。
より的確に筋肉に働きかけられるようになりますように!
体への興味は尽きません。

今月は、月末にHAAのマナロミ・レビュークラスもあるので、楽しみです♪

スポンサーサイト

<< ホタルを見に・・・ | ホーム | たおさんの石鹸教室で作ったアーモンドミルク石鹸【石鹸】 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。