プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ



Summer Sunshine 【石鹸】

夏のダイビングシーズンに向けて、海に行っても使える溶けにくい石鹸を、
と思って、レッドパームオイルを多めに配合してみました。
もすこし泡立ちのためにココナッツオイルを多めに入れても良かったかなぁ?
ま、いっか。

カットしたときの様子
DSCF2689.jpg

DSCF2690.jpg

=============
《700gバッチ》
レッドパームオイル 35%
オリーブオイル    45%
ココナッツオイル   20%
苛性ソーダ      93g(10%ディスカウント)
水分          35%

OP
マヌカはちみつ    
自家製ヨーグルト

EO
レモングラス   
マンダリン    
イランイラン 
============

トップに女王のシャンプーバーを削り散らしたものをトッピングしてみたのね。
型入れしたときは、こんな感じ。
DSCF2625.jpg

鮮やかなオレンジ色がまぶしい感じです!
以前に作ったサンシャインオレンジの石鹸が好評だったので、その第二弾てとこかな?

解禁までまだ半月ほど。使ってみるのが楽しみデース。  

寄ったついでにポチっとよろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

<< another 月山! 【スキー】 | ホーム | マーブル・ピンク石鹸カット【石鹸】 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


