プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ



GW志賀高原・PartII 【スキー】

志賀高原2日目は、横手山・渋峠方面へ!
昨日夜に到着した仲間も加わって、総勢13名で横手山山頂を目指しまーす。


うす曇の中、虹がうっすらと。。。
これ、よく見ると太陽の方に向かって普通とは逆に上向きにカーブした虹なの。
090503_1123~01

横手山頂ヒュッテの前で。
ここには日本で一番標高が高いパン屋さんがあります。
気圧が低いから、ふわふわになるんだって!
渋峠を何本かすべった後は、ここでお昼ご飯。
DSCF2647.jpg

なんてったって、すごい混みっぷり。
席に座るのに30分ぐらいかかっちゃいました。大人数だからね~。
DSCF2637.jpg

大好きな「きのこ雲スープセット」。
ロシアンティーは、アルコールは入っていませーん。
DSCF2641.jpg

並ぶ、並ぶ。まとめて大人買い
DSCF2642.jpg

何を隠し持ってきたのかと思ったら・・・シャンパン!乾杯~!
DSCF2640.jpg

山頂の気温は・・・7度ぐらい?
DSCF2651.jpg

看板がこんなに埋まってる。。。まだ雪たくさんあるんだねー。
DSCF2649.jpg

山頂展望台でパチリ。お腹いっぱい過ぎてダルダル。
DSCF2652.jpg

午後は、横手山を少し滑ってから熊の湯ゲレンデに戻って、夕方まで。。。
ようやく全員そろってパチリできました
DSCF2658.jpg

夜の宴会は、早めに切り上げて、翌日の早朝スキーにそなえまーす。
3日目は、朝6時におきて、朝ごはんまで2時間滑ってきましたー。
朝はバーンも固くて滑りやすいし、ひんやりした空気が気持ちよかったなぁ~。
渋滞が恐ろしいので、10時すぎには東京に向けて出発です!

湯田中あたりでは、りんごの花が満開!
DSCF2663.jpg

早めに出てきたのがよかったのか、渋滞にはほとんどつかまらずに東京まで戻ってこられました。
で、なぜかSports Authorityに。
BBQグッズの物色です。スキーヤー的には、やっぱり、これっしょ!
こんなの、ゲレンデでやってたら笑える~

090504_1847~01

「続きを読む」をクリックすると、お宝画像が見られるよ!

似ているモノ・シリーズ!!

090503_2204~010001

・・・何かに似ている・・・  ン!?
 
200px-Nagoya_Castle_Golden_Shachi-Hoko_S.jpg

そう、コレよ、コレ!
見事な反りっぷり!

来週の月山へ、つ・づ・く! 

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

<< ジンジャーシロップ  | ホーム | GWの志賀高原熊の湯【スキー】 >>


コメント

気温?

はじめまして

一の瀬高天はぎりぎりでした。
さすがに横手はまだありそうですね。

この写真の温度計ってあやしいですよ
たしか隣の百葉箱の中の温度計の方が5℃くらい低い
おそらく百葉箱の方が正確だと思います。

百葉箱?

>skisan

はじめまして。
そうなんですか?
となりに百葉箱なんて、気がつかなかった!
来年行ったときには、チェックしてみますね!

横手も、かなり雪はハゲハゲの状態で、いつもは滑れるところも滑走禁止になっていたりしましたよー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


