プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏の石鹸・2本仕込み!【石鹸】

久しぶりに石鹸2本、仕込みました!

1本は、レッドパームオイルを使った、夏のイメージの石鹸。
DSCF2625.jpg

前にレッドパームバターを入れて作ったときより、黄色というよりはオレンジに近いかな~、と思ったけれど、一晩たってみたら鮮やかな黄色になってました。
型入れして6時間後ぐらいにのぞいたときに、油浮きみたいなのがあって、ゲゲゲとビビりましたが、それも一晩たったら収まっていたのでホッ。

女王のシャンプーバーの半端なかけらを使って、中とトップに少しアレンジをしてみたけど、カットしたらどんな感じになってるかしら?楽しみ!


もう一本は、ピンクのマーブル。
DSCF2623.jpg

前回ガスールでマーブル石鹸つくったときよりも、しっかりトレース出してから。
ペットボトル使用なので、型入れ時にマーブルにするしかないのだけど、今回は、色味を3段階に分けて、薄く何層かに分け入れてから、ミニ泡立て器で大胆に型のなかでまぜ~る!
表面が、ロースハムみたい。。。(おなかすいてる!?もしかして。)
こちらもカットが楽しみです。

この時期、温度も湿度も石鹸づくりには一番いいんじゃないかな。
ソーダ灰の心配もいらなさそうだし。(まだわからないけど。。)


♪寄ったついでにポチっと押してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

<< GWの志賀高原熊の湯【スキー】 | ホーム | セラピストのたまご⇒ヒヨコ 【ロミロミ】 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。