プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ



セラピストのたまご⇒ヒヨコ 【ロミロミ】

祝!!
昨年9月に江ノ島で受けた、HHA(ハワイアン・ヒーリング・アカデミー)マナロミ・level1ワークショップ。
その後、規定の15人分の施術レポートを提出していたのですが、ようやく!待ちに待ったマカアラ先生からのセラピスト認定証が届きました セラピストのたまごからヒヨコが孵った瞬間です!!

一緒に受けたロミシスターのところにまとめて届いたので、週末は久しぶりに町田の由紀子さんのサロン『あろはまな』にみんなで集合~

あろはまなのブログや、同じくロミシスターのmikiちゃんのブログ「癒し上手のお気に入り」コチラもガーデニングやアロマなど素敵なお写真満載の癒し系blogです!)にも、そのときの様子が。。。

Lomi sisterと一緒に、認定証を手にパチリ。
  ここが由紀姉の城・『あろはまな』デス。

DSCF2616_convert_20090429013452.jpg


3月にカウアイ島で開催されたHHAのインテンシブ・スクールに参加してきた由紀姉のlevel2レポートに協力、という名目で、たっぷり1時間半、ロミロミしてもらっちゃいました。
level1のテクニックは全身の滞ったものを流していく感じだとすると、level2は、そのベースの上で、詰まっている箇所をピンポイントに緩めていく手技が加わる感じ。
私は、腰から背中にかけての張りがずっとあって調子が悪かったのだけれど、仙骨まわりと脊柱起立筋を集中的にやってもらって、うぅ、伸びるゥ~。て感じ!足のむくみもスッキリ楽になりました。
おかげさまで、翌日も体が軽かったわありがとう
同じくカウアイに行ってきたコミは、つくなり「肩がパンパンに張ってるの!ほぐしてー!」とベッドに横になり、由紀姉奮闘すること30分!で、あれだけ張っていたのがウソのようにほぐれてました。すごいぜ!!

マカアラ先生によると『That's MANA LOMI!(これこそがマナロミなんだよ!)』ということなんだそうデス。
ただ気持ちよいだけでなく、的確に、体の不調箇所をとらえてほぐしていく。
「つまり、『結果の出せるロミロミ(=マナロミ)』 ~この技術には古来ハワイアンの知恵叡智のエッセンスがちりばめられており、真の意味での 心身の「ヒーリング」の可能性を探るものです。」と。


体がスッキリすれば、気持ち的にもほぐれてくる。
人の手で丁寧にトリートメントしてもらいながら、意識が落っこちるギリギリのラインを行ったり来たり。。そんな感じが私も大好き!ん~、考えただけでも幸せ。。
そう考えると、ロミロミの本当のよさを分かってもらうには、やっぱりタップリ全身90分はかけたいな~、と思うんです。
ロミロミを受ける機会があったら、皆さんも是非!迷うことなく90分ぐらいのコースを選んでみて!!

一朝一夕に身につくものではないけれど。そして、平日はフツーに仕事を持っている私にとっては、今はまだ趣味の延長線上のようなものだけれど。ゆっくりでもコンスタントに、少しずつ積み重ねて続けていくゾ!と改めて心に誓ったのでした!
ロミロミと、マカアラ先生と、ロミシスター、先輩方との出会いに感謝!
Level1受講のときの様子は、また今度書こうと思いまーす。

今年は、夏から秋にかけて、HHAのイベントもいろいろあるようなので、今から楽しみです


<< 初夏の石鹸・2本仕込み!【石鹸】 | ホーム | スノースクート初挑戦!【スキー】 >>


コメント

サンキュー

コメントありがと^^
また遊んでね。
今度はあなたのロミで癒されたいわ~

ロミ姉さん>
お疲れちゃんでした!
今度は私がロミするねー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


