プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石鹸洗顔のススメ 【石鹸】

20090306022526
もともと、スッキリした洗い上がりが好みなので、石鹸洗顔派のむみたんでしたが、手作り石鹸の洗い心地は、比べものにならないぐらい!

混合肌なので、さっぱりしたい、でも潤いは残したい。
これまでいろんな洗顔料を試したけど、昨年夏から手作り石鹸を使い始めて、もう戻れない体になっちゃったよぅ~。


洗顔フォームは、うるおいは残るけれど、今ひとつスッキリ感がないし、市販の洗顔石鹸は、乾燥しすぎちゃう。夏はいいけど、冬は保湿に気を使わないと、ときどき皮膚が強張ったり粉ふいたりしちゃっていました。
D○Cのマイルドソープや、清○晶→オリーブ石鹸(釜炊き)→手作り石鹸へとたどりついたわけです。



1.お湯で洗う

2.水に濡らした泡立てネットで石鹸をこすって、よ~く泡立てる

泡立てネットの根元と先っぽを両手でつかんでグルグルすると、CMに出てくるみたいな泡がよ~くたちます。

3.よーくすすいで二度洗い

4.石鹸シャンプーしたあとのクエン酸リンスで、ついでにお顔もリンス

→髪だって、あれだけクエン酸リンスでつるつるしなやかになるんだから、顔にだって、悪いわけないし!と思ってやってみたら、やっぱり○。
しっとりつるつる度がアップするのね!
お試しアレ~。
スポンサーサイト

<< 白馬八方で滑りまくり! 【スキー】 | ホーム | 女王のシャンプーバー【石鹸】 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。