プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


カウアイの夕日

久々のブログ更新です!

今年はリフレッシュ休暇で2週間のお休みがとれたので、3月の3日から16日まで、カウアイ島でのロミロミ(マナロミ)のインテンシブクラスに参加しに行ってきました。

DSCF6061.jpg

向こうにいる間に、日本は大変なことになっていました。

ハワイでもひっきりなしにニュースで地震のことを伝えていて、その様子に愕然。。。
津波警報が出て、夜中にサイレンが響きわたり、山の手に避難をして一夜を明かしたりもしました。

帰ってきてみれば、成田からのリムジンバスやNEXも動いていないし、お店も軒並みしまっている、ガソリンスタンドには長蛇の列、、、と。
幸いにも自宅の被害はたいしたことがなかったようだけれど、よくよく見てみると、本棚を壁に打ち付けてあった地震倒壊防止バンドの金具が、壁ごと引っこ抜けて数センチの穴がボッコリ開いていたり、お風呂場のタイルにピーっとヒビが入っていたり。
こんなこと初めてなので、横浜あたりもかなりゆれたんだなぁ、と実感です。
雪のふる被災地で避難生活を送る方々の映像を見て、心が絞られるような気持ちになりました。

会社も先週いっぱいは自宅待機の状態が続いて、ようやく今週から通常勤務に復帰。
3週間近くも会社を離れていたので、まだちょっとフワフワした感じかな。
少しずつ回転数を上げていきましょーってところですね。


カウアイでの生活は、本当に、毎日がpono(ハワイ語で「正しいつながり」という意味)で、楽しかった!
いつもと変わらない包容力で迎えてくれたマカアラ先生、Carol&Doneご夫妻ほか滞在中お世話になったカウアイの方たちからは、たくさんの愛情をもらいました。
そして、ロミシスターとの再会と新しい出会い。みんな大好きです!ありがとう。

それから、なんといっても、景色のすばらしいこと!

ロミロミについてはちろんのこと、それ以外でもいろいろな新しい気づきがありました。
なんていうか、心穏やかな中にも、地に足のついたポジティブなエネルギーでじわじわと充電されていくような感じっていうのかな。

その一つ一つを忘れたくなくて。。。

Mahalo(感謝)とLocahi(調和)と笑顔にあふれていた毎日を、この日本でも続けられますように!
スポンサーサイト

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

<< マナロミ at カウアイ Day1 到着!(3/3) | ホーム | 野沢温泉すべり倒し! >>


コメント

おかえり!

カウアイ、よかったでしょ?
毎日がポノ!まったくソノ通りだわ~。
そうなのよ!!あそこで感じたことを日常でも続けていけるかってことが問われるのよね☆
またゆっくり聞かせてね。楽しみにしてます(^^)

ゆきねえ、
ただいまー!
そうなのよね。カウアイでの心持ちのリズムは、まだ私の中に流れているよ。(まだ半月だけど。)
先週は流れちゃって残念だったけれど、4月中には絶対会おうね!
いっぱい写真もとってきたので、きっと懐かしがると思うよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


