プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は快晴!


曇りひとつない空。
野沢温泉にきています。

あー、よく滑った

がんばらない勇気もたまには必要です。。。とか言ってるそばから、やめときゃいいのに、あと1本
き、筋肉がプルプル、、、とか言ってるくせに、割と嬉々としてます。
スキーヤーにはマゾが多いのか、スキーやってるからそーなっちゃうのか。
永遠のナゾです。

スポンサーサイト

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

<< さよなら、「おもや」 | ホーム | OSC ポール&トレーニングキャンプ in菅平 >>


コメント

初めまして!

私も長野県に住んでますが、こっちは暖かく雪はもうとけてしまいましたe-258
手作り石鹸というワードからこのサイトをみつけました。
私も市販のものですが、石鹸シャンプーを使ってます。
カラーリングと石鹸シャンプーという記事拝見しました。

今カラーリングしていてそろそろ染め直そうと思っているんですが石鹸シャンプーを使っているならやめたほうがいいのでしょうか?早く落ちてしまうだとか、相性が悪いとか言われてますよね…むみたんさんもカラーリングされてるようなので教えていただければ助かります!

みかんママさん

はじめまして!
長野に住んでいらっしゃるんですね。
この週末のあたたかさで、ゲレンデももうすっかり春のザラメ雪になってしまいました(>_<)

私の場合は、カラーリングしても普通に石鹸でシャンプーしちゃっています。
最初の数日は、クエン酸リンスをしたときにお湯に少し色がうつるけれど、カラーが落ちてしまうというほどのことにもならないし、1ヶ月、2ヶ月後の色残りはむしろよいぐらいです。キューティクルが整うからかしら?

石鹸でシャンプーを始めたばかりの頃は、カラーリングの直後のリンスの時に、髪の毛がゴワゴワなさわり心地になったことがあって、どうしたものかとアセりましたが、最後に市販のリンスをポンプ半プッシュ分ほどなじませたら気にならなくなりました。

私のまわりには石鹸シャンプー派がほかにいないので、みかんママさんの体験もぜひ聞かせてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。