プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


マナロミ・レビュークラス in あろはまな

今日は朝から町田のゆきねぇのサロン「あろはまな」まで、マナロミのレビュークラスに出かけていきました

今回の企画は、日本人ではただ一人のマナロミのクムで普段は名古屋にいらっしゃるSetsukoさんから、こちらにいらっしゃる機会に声をかけていただいて実現したもの。
私を含めてYukiねぇとNoriちゃんのロミシスター3人でのアットホームなレビュークラスになりました

Setsukoさんも、短い滞在の期間中に、ほかのロミシスターたちとのレビューもあったりして、あっちゃこっちゃ飛び回って大忙しのようです!

朝はいつものチャントを唱えるところから始まり、みんながそれぞれチェックしたいポイントをあげて、かわるがわるに施術をチェックしてもらいました。

午前中は、脊柱起立筋と臀部へのアプローチ。
お昼をはさんで、午後は、オープニングムーブに基本のロミロミと、脚や腕への施術での体重の乗せ方をチェック。
それから、肩甲骨周り、デコルテに、最後はネックワークまで。

改めて一つ一つの動きの意味を確認しながら、時には自分が施術を受ける側になって感覚の違いを体感してみたり。
「とらえる」感覚を、納得がいくまで繰り返してつかめたときの感じ。。。忘れないようにしなくっちゃ

おしゃべりの尽きない楽しいランチもはさんで、あっという間の一日でした~



首のストレッチは、支える腕の位置と角度がかな~りムズカシイ。 。。

DSCF4934.jpg
 

お尻の施術では、「とらえる」ことと、圧を持っていく方向にみんな結構苦労したよね!
Setsukoさんの板前風エプロン(笑)が決まってます

DSCF4937.jpg 

脊柱起立筋へのアプローチ。これも、真上から体重を乗せられるような体の使い方をつかめるまで、何度も何度も繰り返し、、、だったのでした。

DSCF4939.jpg 


やるたびに何かの気付きがあって、それをつかめたかな、と思っても、また新たな疑問や不安がでてきたり、、、その繰り返し。
終わった後の振り返りトークでは、みんなそれぞれに、ロミロミって、奥が深いなぁ~、としみじみ。

それでも、ペースはゆっくりでも、ちょっとずつは、うまく表現できないけれど、厚みみたいなものができてくる。。。といいな、と思います。
学びつづけられる機会があるっていうのは、本当にありがたいこと。
そんな場をつくってくれたマカアラ先生と、Setsukoさん、そしてロミシスターの存在に感謝です

次にみんなに会えるのはいつになるかなぁ~???

来年3月には、カウアイ島のスクールに参加する予定です!
じぇーっっったい会社休みとるゾ、と、もう今年は4月から宣言しているむみたんなのでした!
 
今日は、体もゆるゆるになってぐっすり眠れそうです。ふわぁ~あ。
おやすみなさ~い

スポンサーサイト

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

<< 冬の乾燥対策! | ホーム | 椿油たっぷりほんのりマーブル石鹸 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


