プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ



石鹸づくりを始めたきっかけ(その?)

20090225205031


私の場合は、ズバリ、髪の毛を石鹸で洗いたい!!でした。


2007秋
アロマと手作りコスメにハマる



2008冬
去年の今頃、なぜかすごく髪の毛が痛む。
指を通すにもひっかかる!くせ毛っぽくもなってきちゃったみたい。前は形状記憶超合髪かと思うほど、つるんとまっすぐな髪の毛だったのに、、、
こりゃイカンばい!なんとかせねばっっ。
でも、市販のトリートメントは、どうしても重くなる、美容院のトリートメントは、高いし、そんなに長くは効果が持たない、どしたらええねんっ!



2008春
スキーシーズンも終盤。少し週末に余裕の出たむみ子、手作りアロマコスメの関係のサイトから、それまでスルーしていた手作り石鹸の情報にも触手をのばす。
毛が地肌から健康になるらすぃい~、天使の輪が復活するらすぃ~。マジか!?マジか!?試してみたいっ。ウズウズ。



とりあえず、手近なところから。

ドラッグストアで買ってきたオリーブ石鹸(ホットプロセス)
ナニコレー(◎o◎) 髪の毛ベトベトのバリバリ~。(ノ△T)

お歳暮にもらった石鹸詰め合わせのグリセリンソープ
うぇ~んっ!パサパサ(┳◇┳)

でも、1ヶ月ぐらいは頑張って使い続けてみるベシ!
旅行先でリンスがなくって、
クエン酸 アミノ酸でもOK? アミノサプリとアクエリアスなら自販機で買えるじゃん! と、ペットボトルを頭からかぶったこともあったっけ。(さすがにこれは無理あるやろ。)

LINGA LINGA SOAPでポチる。

うん、これならいいみたい?香りもステキ。でも、高いから続けるのはちょっとなぁ~。



やっぱり自分で石鹸つくりたいかも!??

つ・づ・く

<< 石鹸づくりを始めたきっかけ(その?) | ホーム | あしゃまやま >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


