プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


江ノ島で海を眺めながら・・・

今日は夕方から、江ノ島まで出かけて、Lomisisterたちとの海飲みです!

2年前の9月に、この江ノ島でのマカアラ先生のロミロミのクラスを一緒に受けた仲間たち。
Komiが声をかけてくれて、夏の海の家でまったりのもうよ!という企画。
いや~ん、なんだか素敵じゃない?

5月のカ・フラホアのとき以来の集まりです。

江ノ電の江ノ島駅から、ぷらぷらと雑貨やさんをのぞいたりしながら。。。

おっ、なんだ、この子は?かわいーじゃないのよォ。
ちょっとふてくされ気に。。。

DSCF5934.jpg
 

海沿いに出ると、江ノ島が目の前に登場!
ロミロミのクラスは、この江ノ島の中にあるセンターで開催されたんだっけ。

DSCF5935.jpg 

それにしても、江ノ島・・・。わ、若いゼ。。。
私たちが陣取ったのは、Komaが予約してくれた水族館の裏手近くにある「カラダファクトリー」の海の家。
開放的な雰囲気の一角には、マッサージベッドが2台あって、マッサージも受けられるようになっていました。

もう5時近くだとゆーのに、ビーチにはたくさんまだ人が。
おとなりさんは、クラブ状態でノリノリの若者たちが踊りまくってます。音がすんごいっ。

DSCF5936.jpg 

まったりトークでダラダラ気分よくすごしているうちに、空の色がどんどん変わっていって。。。
今日はサイコーの夕焼けが見られたよ!

DSCF5945.jpg 

ため息が出ちゃうほど、素敵な光景でした。

DSCF5938.jpg 

これでアロハ~な音楽でも流れていればサイコーなんだけどなぁ~。
・・・しかーし、両隣からはズンズンとノリノリな音楽が響いてきます。
ま、これも、いっか。

DSCF5947.jpg 

海は、広いね。空も、広いね。

DSCF5944.jpg 

日もとっぷり暮れた頃、場所を移して、海沿いのカフェのバルコニーで夕ご飯。

今日のスペシャル丼(!?)は、マグロとアボガド、タコに江ノ島名物・生しらすのどんぶり。
う~ん、食が進んじゃいます!
Komaが頼んだロコモコ丼も、おいしかったです。

DSCF5951.jpg 

このあと、盛り上がったのは、ゆきねぇが凝っている「マヤ暦」ネタ。
古代マヤ人が使っていたという、カレンダーから、人がそれぞれ持って生まれた性質や、人との関係性、めぐってくる年月日の意味なんかを読み解いていく、という感じの、占いのよーな、道しるべともいえるよーな。

これで見ると、私たち、何かしらの関係で結びついているんですって。
補いあったり、ガイドになったり、反対の位置から気付きを得たり、、、と。
不思議だね。

生まれた日をマヤ暦の260日で換算すると、そこから、20の紋章と4つの色のグループ、12(だったっけかな?)の音が分かるのだそうです。
私のKINは100。「黄色い太陽」で、音は「9」。
「明るい太陽のように周りを元気にする」ケド、「人の話をあんまり聞いていない」だソです。
にゃはは~、あたってるかもー。
なんだかいろいろ話をしたので、ちょっとごっちゃまぜになっているかもしれないけれど、私にとってのキーワードは、「傾聴」と「感謝」。だったかな?
それを心がけることで、いろいろなことがシンクロして、ものごとがよい方向に流れていくとのこと。
あと、それから、自分でコマコマ動きまわらず、どーんと構えてなさい、って。そうなのよ、そうなのよー!自分でイロイロ動き回り始めると、ものごとがうまく回らなくなりはじめる感じ、するもん!
みんなで、家族や友人など、自分にとって大切な周りの人たちも見てみると、どういう関係性でつながっているのかが分かるんですよね。なるほどー、そういうことかー。と思うようなこともたくさんあって、面白い!
私も本を買ってみちゃおっかな。
ゆきねぇ、やっぱりロミロミにりマヤ暦カウンセリングをセットにしたら、最強だと思うよー!

帰りがけに突然降り始めた雨。
すぐにやむかなー?と思ったら、結構本格的に降り続いていますね。
久しぶりのお湿りで、あぢあぢぢだった夏の日も、ちょっとだけクールダウン。
でも、明日の朝までにはやんでくれますよーに!

ここのところ、仕事がらみでモヤモヤ(っていうか、ただのイヤイヤモード?)していたけれど、みんなと会っておしゃべりしていたら、なんだか気持ちもクールダウン。
いつもの「ま、いっか」的なモードに落ち着きました。「ちょっといいかげん」ぐらいが、私にとっては「ちょうどいい加減」みたいです。
こうやって、元気をもらえる仲間の存在って、なんだかいいよね。ありがとうさんでしたー

帰りの電車のgirl's talkも名残惜しく、雨の中を帰宅。

今日は急遽来られなくなってしまったMikiちゃんのために、また次を企画しなくちゃね~(^。^)。
そうそう、ずっと前からみんなにリクエストされていた、手作り石鹸をつくろう!の会も、10月の週末・日曜日にやろう!ということで決定です。
と、その前に、9月末にはマカアラ先生の元で、集まれるね。楽しみ!
スポンサーサイト

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

<< 台北のnight market! | ホーム | ボディワーク・深層六筋と下腿編! >>


コメント

どうも~☆

いや~マジ楽しかったね。
江ノ島・・・若かったね~ぇ。
マヤ盛り上がったね~。
ロミとマヤ・・・誰かの名前みたいだね。
いま売り出し中のアイドルデュオとか・・・?
最強タックか~。。。そっか~ぁ。


なんか江の島とは思えないくらい素敵な夕焼けですね!

隣の音楽がねぇ...ちょっと残念

Re: どうも~☆


ロミとマヤって、何やら昭和の香りが。。(笑)

ほんと、それにしても楽しい夜だったよね★
まだ話したりないぐらいの感じだケド。



Re: タイトルなし

あむさん>

そうなんですよ~!
夕日だけなら、多良間の上いってましたね~。

あむさんはそろそろまた次の沖縄ですかね?
いいな~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


