プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ



久しぶりの大瀬崎

週末は、久しぶりに大瀬崎に潜りにいってきました!
大瀬に来るのは、2年ぶりぐらいかな?

水温は上が26度ぐらい、下の方にいくと22度ぐらいとちょっと冷たかったけれど、夏真っ盛りの暑さの中、かえってそれが気持ちい~!と感じるぐらいでした。

それにしても、潜った瞬間、「地味ィ~っ」(笑)

DSCF5841.jpg
   DSCF5842.jpg

なんかこう、いくらなんでも、もうちょっといろいろ魚がいたような気がしないでもないけれど。
それでも、進んでいくうちに、それなりにいろいろな生き物と出会うことができました。

じゃんっ。真正面からにらめっこ。
右は、これなんだろ?名前聞くの忘れちゃった。


DSCF5833.jpg   DSCF5835.jpg

カミソリウオのペア。後ろ側にもう一匹かくれているのだけれど、写真の角度では見えないかな?
マンダラのように繊細な模様のウミウチワも。

DSCF5838.jpg   DSCF5853.jpg

1本目に潜った大川下では、水深20m近くあたりまでいくとムチヤギ畑が広がってました。   
この子はいったい、どこを眺めているのやら。
 
DSCF5850.jpg   DSCF5861.jpg
  
オコゼはうまーく砂に隠れていたので、その上を知らずにイラがウゴウゴしていて、ゴンゴンあたっていました。
ウミトサカの周りには、カワハギがたむろしてます。

DSCF5863.jpg   DSCF5866.jpg

そういえば、こないだ多良間に行ったときに、「アメリカ人て、ウツボとミノカサゴがやたらと好きだよね。何でだろ?伊豆なんて潜ったら、大コーフンちゃうん?」という話題で盛り上がっていましたが、そんな私も、ダイビング始めてまだ間もない頃、メキシコ・コスメルに潜りに行ったときに、アメリカ人のガイドに水中でウツボを紹介されまくって、これって見られるとうれしいもんなんだ!とスリコミされた過去がありまして。。。以来、なんとなくウツボがいると、なんとなく条件反射的にちょっとだけうれしくなってパチリとするクセが。。。(笑) 
ぜんぜんレアでも何でもないんですけどね。

DSCF5865.jpg 

砂の上、至るところにある何かのウ○コ。何のだろーか?
しかし、長いな。どーでもいいけど。

DSCF5869.jpg 

キンギョハナダイ的な群れが、地味ィ~な海に、ちょっとだけいろどりを添えていました。

DSCF5876.jpg   DSCF5881.jpg

湾内のエントリーポイント近くで見かけたイカの子供。体長2センチぐらいのかわいいサイズです。

DSCF5887.jpg  
 
ネンブツダイ(だよね?クロホシイシモチじゃないよね?コレ。)もちらほら見かけました。

DSCF5895.jpg 

ぽよ~ん。指定席?

DSCF5897.jpg 

ミニミニサイズのウミウシ。小指の先ほどもないサイズ。

DSCF5902.jpg 

エギジット前の岩場には、ガンガゼの間にゴンズイ玉が。

DSCF5906.jpg 

ウミテング発見!

DSCF5908.jpg 

・・・とまぁ、そんな感じで2本のダイビングを終えて、その後は、長岡によって温泉とご飯~!これも伊豆ダイビング・メインの楽しみの一つ。
今回寄った温泉、華の湯(だったっけかな?)は、岩盤浴もついていて、なかなかgoodでした!
夕飯は、沼津漁港にもある丸天の支店へ。
どっちもテンション上がって、思わず写真をとりわすれたー!
bloger的には大失敗なのら。。。

でもね、丸天を出ると、空がピカピカ光っている!!
あれはカミナリか?それとも花火か???
私は絶対花火に違いない!と、急いでケータイで検索してみると、なんと、今日(7/31ね)は沼津夏祭りで、市街地近くの河川敷で花火大会やっているとゆーではないですか!

どうせ、すぐに帰っても道路は渋滞しているだろうし、ってことで、急遽光の見える方角へ、方向転換!
・・・しばらくすると、

DSCF5916.jpg 

あー!やってるじゃないですかー!
パーキングに車を止めて、走る、走る。。
だって、ビルの陰に隠れて、音はドンドンするのに、なかなか肝心の花火が見えないんだもーん。
せっかく温泉入ってきたのに、汗ダクじゃないかぁっ

ようやく、橋にたどり着いて、メイン会場へ。
真下から見上げる花火は、迫力満天です!
首が痛くなったケド。。。

DSCF5919.jpg   DSCF5922.jpg

最後は、巨大ナイアガラで締めくくり~。

DSCF5926.jpg 

と、まぁ、地味ィ~な(まだ言ってる)な海ながらも、温泉⇒海ごはん⇒花火と、夏休み王道!みたいな豪華な長~い一日を満喫してきたのでしたっ。

伊豆も、なかなかいいよね。
この夏、暑いうちにもう一回ぐらいは行けるといいかな。

翌日・日曜日は、朝からボディワークのトレーニング・臀部と下腿編。
今回も盛りだくさんの内容だったので、また追ってアップしま~す!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< ボディワーク・深層六筋と下腿編! | ホーム | 仙骨姿勢講座 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


