プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MAHINAにてロミロミ。。。

今日は朝からChacoちゃんがボディワークのトレーニングの練習に来てくれました。
今年のコースもみっちりのカリキュラムのようです。
前半は、筋膜リリースの基本と解剖学。
私も復習になってよかったです。
chakoちゃんもがんばれー!

午後からは、先週から予約していたMAHINAさんに、ロミロミとまつげパーマをやってもらいにいってきました。
来週は沖縄だしなー、まつげパーマしに行きたいなー、ロミロミも久々にうけていなー、と思っていたら、なんと、両方いっぺんにやってもらえるところがあるではないですか!
というわけで、今回お初です。

東山田の駅すぐ近くのご自宅で、MAHINAのHoukoさんが笑顔で出迎えてくれましたー!
写真は取れなかったけれど、新しくてとってもキレイなお宅です。

今回は、全身のロミと顔ロミ(初めて!)とまつげパーマ、という、ちょっと贅沢なコースでお願いしました。

実は私もロミロミをやっていて、、、なんてお話をしながら盛り上がっちゃって、あっという間のリラックスしたひとときをすごすことができました。ありがとうございます!

ロミロミもいろいろな手技や系統があるようで、いろんなセラピストさんから受けるのも勉強になります。
・・・っていっても、絶対途中で寝ちゃうのよね。もったいないから絶対おきていよう!って思うのだけれど。。。
今回も、まんまと途中から意識は朦朧。。。背中から脚にうつったあたりで記憶は途切れていますが(あー、もったいない。)、Houkoさんのロミは、手指をつかった小さいロミロミで細かく丁寧に筋肉をほぐしていくような手技が印象的でした!

終わったあとは、すっきり、体も軽~くなりました!
まつげもくるるん。
そして、顔ロミは、ちょっとセンセーショナル!
顔も結構こっているんですよね。で、「最後に頬骨をちょっと動かしますね~、痛いかもしれないですケド」と。
いや、これが、ホントに痛いんですわ。(笑)でも、イヤな痛さじゃない感じ。
片方終わったところで鏡を見せてもらったら、本当に頬骨が上に上がって顔の形が変わっています!すごいな~。力技!(笑)頬骨も、動くんですね。ビックリ。

たまにはこんなゼイタクな休日も、いいんじゃないかと。
Houkoさん、ありがとうございましたー!

来週末は、沖縄です。
金曜日から、宮古島から飛行機で20分ぐらいのところにある多良間島というところにダイビングに行ってきます!
梅雨明けの沖縄が私を呼んでいる!あぁ~ん、待ち遠しいわぁ。

スポンサーサイト

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

<< 多良間島にきています | ホーム | 箱根・あじさい祭りと吹きガラス体験 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。