プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


6月の月山はブヨ注意!

今シーズン最後のスキーにいってきました

金曜日夜に出て、寒河江で半泊してからゆっくり目に出発。
土曜日は、あいにく曇り空に霧雨。でも、日曜日は雨という予報だったので、午後からゲレンデにでかけていきましたー。

ロッジやつなみに宿泊だったのだけれど、宿のおとーさんがリフト乗り場まで車で送ってくれたので、行きはラクチン!
さすがにもう乗り場付近には雪がなくって、お客さんの数もまばらでしたねー。



でも、上の方までいくと・・・。ありましたー!
大分ハゲチョロケてますが。



湯殿山スキースクールのみなさんはじめ、何人か知り合いにも会っちゃいました。
「どーも、どーも!」なんて。みんな、こんな時期まで滑ってるなんて、すごーい。(おまえもなっ。といわれそーですが。笑)

上から見下ろしたところは、こーんな感じ。
モヤモヤの中に、滑っていく人影。。。ちょっとあの世チックな感じで雰囲気ありますわ。






CA340406.jpg

緑もずいぶん濃くなっています。







CA340399.jpg

下から見上げたところ。

CA340402.jpg


雪は硬くてよくすべるし、コブもほどよいぐらいの大きさだったからよかったんだけどね~。
下ったところから、リフトに乗るまでの最後の道のりが結構大変で、板を脱いで藪の中をわたっていかなきゃならなかったりして、結構大変!
3本ぐらい滑ったら、雨も降ってきちゃったので、撤収でーす。

車でふもとまで下って、温泉に入りがてら寄った月山湖ちかくのドライブインでずんだ餅とたけのこ汁!
これが楽しみだったんだぁ~えへへ。
ここのずんだ餅は絶品!

















 
汁の中身がよくみえてないけれど、月山筍がたくさん入ってるのよ~。

CA3B0112.jpg

ロッヂやつなみのお夕食も、食べきれないぐらいたくさん!
おいしかったですー。
ウドのキンピラが一番のヒットだったかも!

CA3B0114.jpg 

一晩あけて、日曜日の今日は、朝から雨もぽつぽつふっていたので、滑らずに温泉に入ったりさくらんぼや山菜のお土産買ったりしながら帰ってきちゃいました。

実は、今回、もー、ダメダメだった私。
デジカメは壊れるし、夜中にトイレにおきたときにケータイ(充電コードつき)を踏んづけちゃったらパキっと音がしてコードが抜けなくなるし(今でもコードがついたまんま。あー、買い替えだわ。ガックリ)。
とどめは、ブヨ!
土曜日のゲレンデで、やられちゃいました。
しかも、おでこ!帽子かぶってたのにィ~。
硬~くしこりのように腫れてしまって、時間がたつにつれてまぶたの方まで腫れてきて。。。
翌朝も、更にお岩度アップです。

みみのあたりのリンパも痛いし、調子わるいなー、と思いながら帰ってきたら、ちょっと熱もあるみたいだし。
まだ今もまぶた腫れてるよー。ひぇ~んっ
おそるべし、ブヨ! 6月の月山ブヨには要注意です

そんなこんなで、おいしかったけど(!?)なんだかさんざんだったこの週末だったのでした。

もーねるー。おやすみなさーい。



スポンサーサイト

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

<< クジャクサボテン | ホーム | ボディワーク仲間が増えます! >>


コメント

元気をいただきました

はじめまして、まほらと申します。
時々むみたんさんのブログを拝見していました。
かつて私もガンガンスキーをしていたこともあり、6月のスキーという投稿に思わず反応。
4月初めに八方尾根に行ったことを思い出しました。強風でリフトが止まりぴょん平までスキーかついで春山登山となって、上まで着いた時にリフトが動き出し…てな感じでした。若かったなと思います。

ボディワークというジャンルがあるんですね。
私は、氣を使う整体の施術を受けてきて、今、その整体師としてのトレーニングを受けています。手技のメソッドは違うと思いますが、心身を元気にし、きれいにするという点では共通しているのでしょうか?

すいません、長くなり失礼しました。
でも、元気ですね~。むみたんさんのブログを見てるとこちらも元気になってきます。ありがとうございます。

6月にスキー???まだ滑れるのね~。
また冬がくるまでは週末少しはのんびりできるのかな?
それにしてもブヨにやられたとは、災難だったね~。私もキャンプでよくやられるのよ。。。でも、顔はまだないなぁ。おでこかぁ。。。早くひくといいね。しこり残さないようにしっかりケアしてね~。

Re: 元気をいただきました

まほらさん

はじめまして!
コメントありがとうございました!

まほらさんのblogにもお邪魔させていただいたら、、、。
なんと、つい先日、たまたまamazonで見つけた「仙骨姿勢講座」の本について書かれているblogを見ていたときに訪れたblogだったので、ビックリです。
私も、その「○ンコがまんの姿勢」というキーワードが気になって仕方がなかったのです(笑)
まだ購入はしていませんが、これはきっと「呼ばれている」に違いありませんね!

こんな日々のつぶやきが、思わぬ方の目に留まってつながっていくのは、なんだかうれしいです。

まほらさんもスキーガンガン派だったのですね。
それにしても、ウサギ平まで板を担いで登って、というのは、すごいです~!
でも、春の雪山は、冬とはまた違った楽しみがあっていいですよね。
氣を使った整体とは、どんなものなのか、興味津々です。
私も以前にレイキを習ったことがあるのですが、そのときは、わかるような、わからないような、、、という感じだったので。
体のことを知れば知るほど、心と体のつながりやエネルギーみたいな存在もあるのではないか、と思うようになりました。
また、次の講座の記事を楽しみにしています!

Re: タイトルなし

mikiちゃん

まだ滑れるわよー!
といっても、冬の季節とはずいぶん趣が違うけれどね。
でも、この季節、天気に恵まれると、ブヨさえいなけりゃ(笑)、新緑や花々、そして鳥のさえずりも、本当に素敵だわよ~。

これで、長かった私の雪山シーズンも終了!
しばらく週末はゆっくり過ごすので、いつでも声かけてね♪

ブヨ腫れのお岩マブタは、今日いちにちで大分マシになったわー。
おでこにはまだ噴火口みたいなのがあるケド。。。触らないようにジッとガマンです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


