プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石鹸2本仕込み!

先日のカフラホアに出した石鹸も、少しではあったけれどめでたく完売!
最近、お友達にもぼちぼち好評でリピートのリクエストをいただいていまふ。
おうちの在庫も少なくなってきたので、2本まとめて仕込んでみました。

DSCF5708.jpg

左のグリーンは海藻パウダーの石鹸。海藻ってことは、髪にもよさそうでしょ?
なので、シルクと椿油も使って、シャンプーバーにしてみました。
右は、ハンパに残っていたレッドパームオイルを使って、元気の出るビタミンカラーにシトラス系の精油で香り付けした石鹸です。

オレンジの方は、コンフェ石鹸を混ぜ込んでみましたー。
グリーンの方は、シンプルにそのまま仕上げようと思っていたのに、型いれのときにまた余計なことしちゃったんだなー。オレンジの石鹸タネの残りをマーブルに、で、表面を矢羽模様にしてみよう、なんて思っちゃったら。。。
んー、なんだか微妙。。ただのマゼマゼみたいに。。

DSCF5718-1.jpg

カットしたらどうなっているんだろう!??

でも、香りはステキね。家の中全体にふわ~っと漂っています。
昨日は、ロミシスターのmi-kunも3本まとめて(!!)石鹸仕込んだようです。


今も石鹸ちゃんたちは鹸化プロセス続行中~。
海藻パウダー入りのほうは、ずいぶん汗かいていたから、ジェル化しているかもな~。
スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

<< ボディワーク仲間が増えます! | ホーム | いざ、カスタムフェアへ!! >>


コメント

海藻パウダーにシルクパウダー、椿油のシャンプーバーなんて髪によさそうね~。
最近抜け毛の多い旦那ちゃんにそういうの作ろうかしらぁ~v-16
ペットボトル、ハマりそうよ~。労力半分ですむね~。

Re: タイトルなし

mikiちゃん

・・・それがねぇ~。
また近々upするけど、今は緑色の表面の下で、中身は何やら羊羹的な色合いに・・・。
カットするのが怖いわ。

でも、シルク入りのシャンプーバーは、オススメよ!
ペットボトルでジャカジャカは、お手軽よね~。
飛び散る心配もないし、後片付けもいらないしね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。