プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体も緩みたい季節・・・ロミロミ日和

GWに入ってから、いいお天気が続いてますね~。
ん~、毎日気持ちいい!

5月の29、30日の終末、フラのイベントカ・フラホアが横浜の大桟橋ホールで開催されるのだけれど、その会場で、ロミ・シスター達とロミロミを体験できるブースを出展しまーす

無題




昨年も、8月のカフラホアのときに出展したのね。そのときの様子はコチラとかコチラ

ぜーんぶがハワイな感じのこのイベント、一日中ステージではフラが見られるし、ハワイアンな雑貨や洋服、アクセサリーのショップが所狭しと並ぶので、一日いても飽きない感じ
歩きつかれた頃に、また、日ごろの疲れを癒しに、ロミのブースにもぜひ立ち寄ってみてね

まだ詳細はこれからだけれど、たぶん今回も、20分くらいのお手軽なコースから、ペア割なんかもあったりすると思いま~す。

そんな月末の楽しいイベントを控えて、昨日は町田のゆきねぇのサロン、あろはまなにおじゃまして、ロミの練習会をしに行ってきました。
お昼すぎにおじゃましたのに、途中お茶をご馳走になりながらおしゃべりしたり、施術も互いにアレコレためさせてもらいながらずいぶんタップリと時間をかけてやったので、終わったらもう7時を過ぎてたし!(笑) コレ、サロンでやってもらったら、そうとう贅沢なコースよね~。

微妙な力のかけ具合とか、筋肉のとらえ方とかに対して、的確にフィードバックをもらえるのは、本当に勉強になります。自分が受けるのもね。
ゆきねぇのロミロミは、とっても繊細かつ丁寧。なんていうか。。。言葉で表すと「やさしい」感じがするんです。
同じようにマカアラ先生から教えていただいたマナロミ(マカアラ先生のロミロミ)だけれど、施術者の手によって、やっぱり個性がそれぞれ違ってくるんですよね~。
でも、確実の筋肉を捉えて、流してほぐしていくその手技のベースは確かなもの。終わった後に自分でも体の感覚の違いが分かるのがうれしいです。私は、背中と腿のあたりの緊張がとれて、すっと自然に楽に立てるような感じになりました。前後バランスがよくなったというか。

ボディワークをはじめてから、自分の体の感覚にもずいぶんと意識を向けられるようになった気がします。なんとなく違和感、とか、なんとなく改善・・・というだけじゃなくて、どこにどのような違和感があるのか、とか、施術前後の違いも、自分の中でもっと敏感に感じ取れるようになりました。
意識を向けてみることで、初めて分かる(気づきを得ることができる)変化って、あるんだろうな~。

おかげさまで私の体もすっかり緩みましたありがとう!

今日は、これからパラオに向けて出発です。GWの残りのお休みは、久しぶりの海を満喫してきまーす。

スポンサーサイト

<< いってきます | ホーム | ソマティクス・ワンデーワークショップ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。