プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頂モノ石鹸3点 【石鹸】

20090224092246


昨年の江ノ島ワークショップで知り合った、ロミ・シスターのmikiちゃんは、なんと車で5分の距離!

アロマやハンドメイドクラフトの達人でもある彼女は、石鹸も作りたいとかねがね思っていたそうな。
そんな中、ロミロミ練習会でおうちにおじゃましたときにお土産で持って行った石鹸を見て、『私も挑戦してみる!』と、その数週間後にいただいたのがこちらです。

みどりのは、ほうれん草ジュースにミントの香り、
茶色はカモミールとラベンダーにはちみつ(だったかな?)、
白いのは、パチュリの香りに、パプリカパウダーでほんのり模様が入ってます。

もう2つは使ってしまって、残りはカモミールね1個だけ。

泡立ちもよく、しっとりな洗い心地がお気に入りの石鹸ちゃん達でした。
私はペットボトルでジャカジャカ派だけれど、mikiちゃんのはきちんとボウルでぐるぐる派。きめの細かさというか、断面のなめらかさみたいなのは、ボウルの方がよいみたい!?
気泡が入らないからかなぁ?


パチュリの香りって、意外に石鹸にあうのね!?

それにしても、石鹸仲間が身近な所にできたのは、嬉しい限り♪

ありがとう!mikiちゃん。
スポンサーサイト

<< 一昨日仕込んだ石鹸 【石鹸】 | ホーム | ロミロミ人形 【ロミロミ】 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。