プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ



八海山アルペン複合レース

今週は、八海山スキー場の都連ポイントレースに行ってきました。

金曜日の夜に出発して、関越トンネルを抜けると結構な大雪。
翌朝はいい天気で、ゲレンデに送迎してもらう途中の道からは、こんなにキレイな雪景色が広がっていました!
DSC00747.jpg DSC00752.jpg

DSC00751.jpg

9時のインスペクション開始にあわせて、リフトで登ります。
1日目はGSです。1本が長いんだなぁ~っ。
DSC00754.jpg

今回は、クラブの仲間7名が出場しました。
私は、なんてったって、ン年ぶりの公式大会なので、ちょっとキンチョーです。
出走前のひととき。。。
DSC00753.jpg DSC00756.jpg

CATはおおきいねー。迫力です!
DSC00757.jpg

インスペクションとスタートハウス前の様子。
DSC00758.jpg DSC00760.jpg

GSは全員完走です。ゴール前ではもう脚がぷるぷる。。。
雪はやっぱり上越特有のケロケロ雪。しかも、昨日降った新しい雪とふるいザラメ雪が混じってとけあって、午後にはモッサモサのベタベタな雪になってしまっていました。
だから、全員滑り終わったあとは、さっさと撤収でーす。

今回とまったお宿は、五日町の街道沿いの「やまなみ」さんです。
私ははじめてとまったけれど、クラブでは定宿のようで、宿のお父さんもおかみさんも、とってもきさくだし、お部屋にはこたつなんぞあったりして、かなりアットホームにくつろげちゃいました。
夕食は、しゃぶしゃぶでーす。
DSC00763.jpg DSC00762.jpg

この3月末で定年を迎えるN塚さんにお疲れ様の気持ちをこめて、カンパーイ!
DSC00764.jpg DSC00765.jpg

翌日、日曜日は、朝から曇り空。昨晩また少し雪が降ったようです。
2日目はスラロームです。昨日のGSと比べると、距離は半分ぐらいだけれど、旗門がいっぱいたっているー。
覚えられないよぅ。。。
DSC00767.jpg DSC00771.jpg

Aコースは、ゴール前にちょっとしたトラップがあって、旗門不通過となってしまった人が続出!
うちのクラブも、2名ほどまんまとひっかかってしまいました。
で、Bコースで滑った私は、途中で旗門に脚をひっかけて転倒 あえなくリタイアとなってしまいました!
・・・というわけで、2走目に進めなかった私は時間ができちゃったので、ロープウェイで山頂から1本、コブコブをすべりに行ってきたところ。
少し明るくなってきたので、ふもとの方まで良く見えます。広いなぁ~。
DSC00772.jpg

ロープウェイ1本から降りてくると、Bコースの2走目が始まっていました。
スタートハウスからの応援です。
シニアの部のY橋さんと、N塚さん。
DSC00774.jpg DSC00776.jpg

E美タンも、完走です。おつかれさまー。
DSC00780.jpg 

前レースが終了したのが2時半頃。
先に帰る男子ちーむを見送って、私とE美タンは、石内のユングパルナスで温泉につかって疲れを癒してから、少し早めの夕食をとることに。
魚沼産コシヒカリが食べたいっ!!・・・というわけで、塩沢石内インター近くの「こめ太郎」に行ってみました。
DSC00782.jpg

大根が干してあるいろりがあったり、稲の穂が干してあったりと、なんだか、とっても雰囲気のあるお店。
DSC00785.jpg 

七輪で焼いて食べるアツアツのしいたけはおいしかったなー。。。
DSC00793.jpg 

釜飯も、ステーキも、おいしかったわぁ。オススメです!このお店。
DSC00794.jpg DSC00798.jpg

今シーズン最初で最後のレースでしたが、結構楽しめました!
来シーズンは、もちっとポールも練習して、いくつか大会でてみよっかな??(今だけその気!??なーんてね。)

3月末までの公式行事(!?)は、これで終了です!
4月からは、春のお楽しみスキーが待っていま~す!まだまだいくぜよ!



テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

<< グリーンクレイとシルクの石鹸 | ホーム | ふたたび八海山! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


