プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーシャンズ

今週は雪山OFFだったので、SKさんと恒例の『映画+肉の夕べ』に行ってきました!

映画のチョイスは、ダイバー的には見たいなー、と思っていた『オーシャンズ』。

oceans.jpg

海のいきものたちの姿、それから海そのものの迫力ある映像に、あっという間の2時間だったけれど。。。
でも、でも。中盤終わりごろのシーンで、漁師がサメを捕獲して、生きたままヒレと尻尾を切り取って海に投げ捨てるシーンがあったんです。一本の丸太のようになったサメは、エラをぱくぱくさせながら、力なく体をくねらせて海のそこへと沈んでいきます。。。この映像にちょっとショックを受けて、終わった後はしばらく頭から離れませんでした。
よくこんな様子を撮影するよなぁ。。。、と。

せっかく海の生き物たちの生き生きとした、時にはコミカルな様子もたくさんあったのに、なんだかドヨ~ン、となってしまって。。。
でも、帰ってきてから調べてみたら、あのサメはロボットだったようですね。
ちょっとほっとしたけれど、なんとなくモヤモヤ感が残ってしまいました。

でもね、シャコ対カニのケンカ(最後はシャコパンチでひっくり返ったカニの負け!)や、氷の海から上がってきたコウテイペンギンが、仲間のペンギンのはねでパシっとはたかれて海にドボンとおっこちるシーン、ザトウクジラの悠然と泳ぐ姿や、シロイルカの歌声、広い海を力いっぱい飛び跳ねながら泳いでいく何百頭ものイルカたち。いっぱい素敵な映像がありましたよ!
私が一番いいなぁ~、と思ったのは、セイウチのお母さんがやさしく子供を抱っこして海面を漂っている様子、、、。
親子の愛情って、いいなぁ~、って思っちゃいました。

映画の後は、ステーキ食べに、Go!
ここ何回か、某ファミリーステーキハウスで、まったく肉汁が出ないパサパサのお肉や、ミディアムで頼んだのにレアレアの生ぬるいお肉にあたったりして凹んでいたので、今回はちょっと豪華に『あかべこ』へ。

DSC00629.jpg

ちょっとフンパツして、サーロイン280gを頼んじゃいました!
今度こそ、おいしい~、お肉でよかった~

今日は一日雨、雨、雨
雪がとけちゃうよー!
明日は東京の天気予報も、雪!??
少しまた寒さが帰ってくるのかしらん。。。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 八海山 | ホーム | 大田区とうぶスキーツアー@菅平 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。