プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ



今まで行った中で一番キレイな海 【ダイビング】

チューク(トラック諸島)です。

IMAGE005.jpg

これは、2007年9月に行ったときの写真。ポイント名は、その名もsand paradise。

チュークは、環礁になっていて、年中水温が29度ぐらいなんだそうです。
透明度といい、明るさといい、とにかく素敵な海でした。

水上からだって、ほぉーら。↓ 

IMAGE006.jpg

透明度の高さといい、海の中の明るさといい、感動モノのスポットでした。

IMAGE008.jpg

IMAGE007.jpg



大物が見られる海ではないけれど、魚イッパイ、穏やかで、究極の癒やし系ダイビングスポットです。

宿泊もできる環礁内の小島、JEEP島(トラック諸島だからジープ島なんだって。ホンマかいな。。)のハウスリーフには、元気なサンゴにいろんな魚たち。

IMAGE003.jpg

IMAGE002.jpg


ここは、第二次世界大戦で、日本軍の拠点となった地域で、あちこちに沈船があります。魚とサンゴがぐっちゃり。映画タイタニックのモデルになった船も沈んでいます。なんとなく歴史を感じて、神妙な気分になったり。。。

IMAGE011.jpg

そして、なんといっても、お隣のキミシマ環礁!キミシマ・ブルーといわれる、その海の青さといったら!!
海のコンディションがよくないと、なかなか行けないようですが。

私たちが行ったときは、水中写真家の中村征夫サンが、写真集の撮影のために滞在していました。

ジープ島ジープ島
(2007/11)
中村 珠央

商品詳細を見る


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

<< ロミロミ人形 【ロミロミ】 | ホーム | 石鹸 2008年 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


