プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ



3連休は野沢温泉へ!

行ってきました!
ハーウェルスキークラブのプライベートツアーにおじゃまさせてもらって、恒例の野沢温泉ツアーです。


1日目は曇り⇒雪⇒晴れ、2日目は一日中大雪ふりまくり、そして3日目はピーカンでございます!もう、コンディションはサイコー 
なんて行いが良いんでしょーか!?私たちって。ウフ。

金曜日の晩から入った8人は、土曜の朝、まずは山頂のやまびこゲレンデを目指します。
まもなくして、朝到着のメンバーと合流~。総勢15人の大所帯!
そうこうしているうちに、晴れ間も出てきて、フカフカのパウダーにテンションはあがるあがる!

DSCF4383.jpg DSCF4385.jpg

DSCF4387.jpg DSCF4388.jpg

DSCF4402.jpg


今年の野沢温泉は、例年になく大雪が続いていて、ペンションのスタッフの方いわく「もー、雪はいいからっ」っていうぐらい降っているそうです。多いときには、一晩で1mですって
屋根にも、駐車場にも、ホラ、こんなに雪が積もっているの。

DSCF4409.jpg DSCF4434.jpg

夕飯のあとは、温泉めぐりに行くハズが、ちょっと横になったつもりが・・・・女子部屋は爆睡
ハッっと気がついたら、もう9時半。何人かは外湯に入りに出かけていきましたが、私たちはそのまましばらくウダウダしてから、めくるめく夜の宴会・第二夜(第一夜は、到着日の夜ね。)に突入していったのでしたー。

あれだけ飲んで遅くなっても、朝にはしっかり起きてご飯も食べて、ゲレンデに立っちゃうのは、どこのスキークラブでも一緒なんですね。スキーヤーの習性!??
でも、2日目は、前日とはうってかわって、心もくじけそうになるぐらい、これでもかって感じの雪・雪・雪です。
おまけに、ゴンドラは長蛇の列だし、リフトを乗り継いで、チャレンジコースへ。さむいにょ~。。。

DSCF4411.jpg DSCF4414.jpg

前日、お昼を食べるのにどこもかしこもゲキコミで難民化しそうになった私たちは、この日はちょっと早めに(だって、寒かったし・・・)チャレンジコース下の食堂でお昼ごはんです。で、ここで、今回1発目のジュースじゃんけんだぁっ
大の大人の大人気ない様子。。。勝って力のこもりまくったガッツポーズをくりだすY本さんと、一発負けの悲劇を見たIKUちゃんの表情に注目!

20100112-001312-28711800.gif

DSCF4419.jpg

お昼ごはんのあとは、山頂をめざしまーす。
山頂での集合写真。サテ、誰が勝っているでしょーか!??

20100112-001532-61241400.gif

この日のやまびこコースは、さーむいっのなんのって、んもー、MAX
でも、ふかふかの深雪にゴキゲンな私たちなのでしたー。
水無コースのパウダーをごちそーになったあと、牛首の段ボレコブコブに叩きつけられながら山を下って、夕方まで滑り倒して。。。帰り道の夕日と雪景色のキレイな光景が印象的だったなぁ~

DSCF4426.jpg DSCF4428.jpg

夕食のあとは、今晩こそ温泉めぐりにいくゾーっと、いうことで、温泉街に繰り出しました。
一番大きな大湯(左)はコミコミで断念!お土産屋さんをチラ見しながら。。。

DSCF4437.jpg DSCF4435.jpg

真湯と河原湯、それからあともう1件をまわってきました。
男子風呂のはしゃぎっぷりっていったら、もー、女子風呂までまる聞こえ(笑)
最若手のKackyがポツリと一言。「男性陣、コメントが若いですねぇ~」だって。

DSCF4438.jpg DSCF4442.jpg

温泉めぐりの途中で出会った旅館の前のミニかまくらとゆきだるまさん達。カワユイ

DSCF4441.jpg

体もぽかぽかにあったまったところで、お土産の物色タイムでーす。
商店街のりんご直売所には、所狭しとりんごが積み重ねられていました。
この野沢菜なんて、バケツいっぱい入って750円だって。やっす~い

DSCF4443.jpg DSCF4444.jpg

3日目は、朝から雲ひとつないピーカンっ
筋肉痛と寝不足とで疲労もピークだけど、滑り出したらとまらないっ。
だって、このコンディションですものテンションあがらないワケがないでしょー

DSCF4449.jpg

DSCF4452.jpg

チャレンジコースから山頂までまたのぼって。。。

DSCF4484.jpg DSCF4489.jpg

・・・ちなみに、写真はとってないけど、この日のお昼のジュースじゃんけんでは、2連敗のIKUちゃんにお供いたしまして、私もマケマケ。。。

最後は、パラダイスゲレンデからイッキに下って、名残惜しいけれどゲレンデにサヨナラです。

DSCF4492.jpg

出発前、とまったペンションの前で。
さぁ~、これから渋滞にトツゲキだぁ~

DSCF4497.jpg

あああああっという間の3日間、今年もサイコーに楽しませてもらいましたぁ。
みなさん、お疲れ様でした


そのほかにもイロイロ撮った写真はコチラ



あ、最後のPAでのジュースじゃんけんは。。。年始から連敗街道爆走中のIKUちゃんとKyocoちゃんに、おいしー缶コーヒーをご馳走になりましたデス。どもっ

ボディワークの資格認定試験があったりするので2週あいだが開いちゃうけれど、次の予定は月末の菅平でーす。


テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

<< ヒレ肉は何筋!? | ホーム | 野沢温泉は快晴! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


