プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ



指導員研修会@菅平

先週末からの大寒波で、金曜日夜は菅平も大雪!
朝起きたら、こんなことになっていました。
DSCF4208.jpg

今週の研修会の参加者は、全部で700名ぐらい。1班20人弱で、40班ぐらいあります。
私たちの班は、クラブの同年代の仲間や、準指や指導員受験の養成講習会で一緒だったお友達も一緒です。毎年、同窓会みたいな感じで和気藹々
CA3B00140002.jpg

うちのクラブからも、25人ぐらいが菅平に集合しました!
このときぐらいしか顔を合わせられない先輩方もたくさん来ていて、毎年にぎやかです。
皆さん『1年分飲んじゃった』状態(笑)
夜の忘年会では、定年後からはじめたという(スゴイ!!)K村さんのサックス演奏プチお披露目会もありました♪
DSCF4215.jpg


2日目の今日は、ピーカン!
この時期にしては珍しく、雪がたくさん積もっていて、ゲレンデも半分ぐらいは滑れるようになっていました。
DSCF4227.jpg

朝、集合場所に向かう私たち。
リフトにも氷がカキンカキンについていて、まるで冷凍庫から出してきたみたいな状態になってます!
DSCF4223.jpg DSCF4226.jpg

いや~、あんまりにもキレイだったので、滑っている合間に、パチリ、パチリと。。。
でも、寒いっ、寒いっ! さすが菅平、一日中、気温は氷点下のままです。
DSCF4210.jpg

DSCF4211.jpg

私たちの班・・・の後姿。
DSCF4209.jpg

今シーズンは、全日本のスキー教程やバッジテストの内容も一新されました。
研修では、そのテーマに沿って、初心者の人がプルークボーゲンからパラレルに発展するまで、という感じで展開されていきます。
一番のポイントは、谷周り(前のターンが終わってから、次のターンに入って板が下を向くまでの間)。
谷周り自体は、特に新しいコンセプトというわけではないけれど、教えてもらった展開方法は、今までのアプローチとはちょっと違っていて新鮮でした!
同じことをするのにも、イメージの作り方や意識の持っていき方はいろいろあるんですよね。

1日半の研修会が終わった後は、クラブ内の研修会です。
暮れにあるスキーキャンプのための、バッジテストの採点のための目安の確認や、みんなでシンクロしながら滑ったりと、あっという間に夕方になっちゃいました。
逆光で誰が滑っているのかよく分からないけれど、、、。
DSCF4228.jpg DSCF4229.jpg

DSCF4230.jpg DSCF4231.jpg


カラフルなウェア
信号機か!??
DSCF4212.jpg

あともう1日残る仲間たちも少しいますが、私たちは今日でおしまい。
あー、うらやましいな~。明日はゲレンデも貸切状態なんだろうな~。。。
帰りの車に乗るときに、凍った地面でつるんと滑って、ヒザから転んでしまい、息がとまるかと思いました。
痛いのなんのって。。。パンパンに腫れてきちゃったし、ヒザが痛くてまがらないー。歩くのもやっとです。
打撲だけだとは思うけれど、明日はこれで会社に行かなくちゃならない。。。
スキーに行って、スキーそのものじゃないところでケガしたなんて、言えないよぅ。。。
実は、2年前にも、スキーじゃなくて、スキー『場』でのアクシデントで前歯を折っちゃった前科のある私。。。(リフトの安全バーが上がってきたときに歯にガツンといっちゃったのよ。あれもビックリしたけど)
なんでこうなるの~。 

次は、年末の志賀高原です。えーん、それまでに治ってくれ~いっ






テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

<< お楽しみ・クリスマスプレゼント交換 | ホーム | 本日のゲレンデ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


