プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ



オレンジミントのリップクリーム

石鹸用のオプション材料をpeach pigさんで注文していたのが届きました~

なんと、こんなに大量!!
DSCF4201.jpg

いや~ん、テンションあがっちゃう~
でも、こんなにイッパイ、石鹸何バッチ分でしょう!??どーするんだ、そんなにイッパイつくって!??って感じですね。

クリスマスセールで、オマケがついてきました。
このローズの芳香蒸留水の化粧水キット、ボトルに全部材料を入れて混ぜるだけ。
とーってもいい香りだし、使い心地もお肌に吸い付くようなしっとり感で、いいかも~。
DSCF4197.jpg

スキークラブのお友達へのクリスマスプレゼント用に、リップクリームを作ってみようと思って、キャリンデラワックスとオレンジバターも買ってみました。
じゃん
DSCF4203.jpg

材料を耐熱ガラスに入れて、チン!
はい、出来上がり~
DSCF4205.jpg DSCF4206.jpg


オレンジバターがもともととってもよい香りなので、そこに少しだけペパーミントの精油をたらして、オレンジミントのリップクリームが出来上がり~♪
ツヤを出すためにひまし油も少し混ぜて、ミツロウも少し使いました。
キャリンデラワックスは、少しスパイシーなような香ばしいような独特の香り。
好みがあるかもしれないけれど、私はナチュラルな感じがして結構好きかもしれません。
ツヤ感もあって、リップと透明グロスのあいのこみたいなつけごこち。
なんともおいしそうな香りがたまりませんわぁ~。

今年の冬の唇は、荒れ知らずになりますように!





テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

<< かめろんパン | ホーム | カンパ~イ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


