プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


ぽかぽか・ロミロミ日和

今日は風が強かったかれど、ぽっかぽかで気持ちいのいい日曜日だったなぁ。。。

午後からロミシスターのmikiちゃんがおうちに来て、ロミロミをお互いにしあいっこしました。
家事に子育てに、サロンに仕事と大忙しの合間を縫って来てくれたmikiちゃん、ほんの数時間だったけれど、感じたことを確認しあったり、私はボディワークや筋膜リリースも試させてもらったりと、とっても充実した時間でした。

腰痛持ちなのと、最近右肩が痛くてあがりにくいということだったので、ロミでカラダをほぐしたあとにムーブメントをしてもらいながら筋膜リリースをしてみたところ、ピキピキに張っていた大腰筋も徐々にほぐれてスムースに動くように。どうやら肩痛の原因だったらしい肩甲下筋をリリースした後は肩も回るようになってくれたようです。

全身の流れを整えるのには、やっぱりロミロミが一番気持ちいい~!
局所的な痛みの改善や筋肉の硬縮のリリースには、筋膜リリースやムーブメントを使ったボディワークの手技がスピーディで変化も互いに感じやすいので、うまく組み合わせて使えるようになりたいな、と思いました。

私は、今日は右の肩から背中がコリコリだったようで、ほぐしてもらってよかったわー。あと、ふくらはぎも。自分じゃあんまり自覚がなかったけれど、やってもらうと「あー、そこそこっ!そこなのよー!」ってこと、ありますよね。
しっかし、時間て、どれだけあっても足りないのね(笑) 
やる側もやられる側も、あっという間です

mikiちゃんがいろいろとお土産を盛ってきてくれました。
万能茶(!!)なるものと、キャラメルラスクに柚子の砂糖づけ。
DSCF4121.jpg

夜、万能茶を早速頂いてみました。
いろんなものが入っていて、香ばしい香りがなんともいえないのね。
体もあったまるし、ゴクゴクたくさん飲めちゃいます。
DSCF4122.jpg

それから、先日作ったフェイス用クリームがもうなくなってしまったので、またこしらえました。
今度は倍量で少しタップリ目に。少しだけ残っていたシアバターに、ホホバオイルとマカデミアナッツオイルを使って、お肌によいといわれるネロリとラベンダーにジャーマンカモミールの精油をたらしておまじないです「お肌がぷるぷるになりますよーに!」
DSCF4127.jpg

さてー。晩からまた冷え込んできましたね。
来週は軽井沢に初すべり! お宿の予約も完了です。イェイ!楽しみっ


スポンサーサイト

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

<< ホンデュラスって!? | ホーム | ローレルオイルのしっとり石鹸 >>


コメント

この間はお疲れさま~。
まだ腰の調子グッドよんv-221

筋膜リリースおもしろいっ。

Re: タイトルなし

mi-kun さん

こないだは、どうもありがとうね~。
単発のワークショップがあるときは、是非今度一緒に参加してみてねー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


