プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


贅沢な休日。。。( ̄∀ ̄)

20091104010932
PCの液晶を割っちゃって、修理にだしているのでしばらくは携帯からアップです~。

今日は昼過ぎから町田のあろはまなにおじゃましてロミシスターのゆき姉とロミ三昧のひととき。

1時過ぎに着いたのに、おしゃべりは尽きなくて、先にちょっとだけお茶してから、、のつもりがあっと言う間に3時!
そこからはじめて、お互いタップリ時間かけてやったら、気がつけば8時回ってたなんて。。
しかも、プチ・美点フェイシャルにリフレまでやってもらっちゃって。
あ~ん、もう、なんてゼイタクなのォ~っ!?

途中からすっかり夢うつつ状態に陥ってました(⌒~⌒)

初めて体験した美点フェイシャルは、首筋のリンパを流して、流して、顔のツボもじんわりとほぐしてもらって。気持ちいいの、なんのって。終わった後は、確かに顔のむくみもスッキリ。一回り小さくなったような気がしました!

ゆき姉には、ロミロミフルボディに加えて、違和感があるという右肩まわりにはボディワークの手技を試してみると、なかなか動きの出なかった肩甲骨も少し可動域が出てきたようでした。

クライアントさんに特定の筋肉を意識的に動かしてもらいながらのリリースっていうのが、ボディワークの特徴なのだけれど、体の動かし方のクセみたいなものも分かって、おもしろいな~、と思っちゃいました!

ゆき姉の肩周りの違和感の正体は、肩の古傷を庇って、腕を上げるときに大胸筋を使う代わりに三角筋を使ってしまう→肩甲骨が動かない→肩甲挙筋が硬縮→肩の上げ下げの可動範囲が小さくなる、、、といった具合。
さすがは、セラピスト、かつ元スポーツクラブのインストラクターのゆき姉、素晴らしい体性感覚の持ち主なので、打てば響くような反応が返ってくるのが、また面白い!

手技はいろいろあっても、基本的なコンセプトは通じるものがあったり、そしてとってもシンプル。
人間のからだが本来持っているバランスを取り戻せるように。施術はそのきっかけみたいな役割なんだろうね、って、終わった後も盛り上がっちゃいました!

それにしても、ロミロミはやっぱり気持ちいい~。じんわりと、深くて。全身やってもらうと、カラダが生き返ります。
スポンサーサイト

<< 久しぶりに。。。 | ホーム | THIS IS IT >>


コメント

こちらこそありがとう。
いや~面白かったね~。
カラダって宇宙だよね~。
またやろうね^^よろしく☆

Re: タイトルなし

ロミ姉 さん

どうも~!
翌日もスッキリ快調だったよん。ありがとう!
今度はゆっくりご飯もたべてきたいよね。
忘年会かなー?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


