プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神子元ハンマー・・・出なかった・の巻【ダイビング】

今年も恒例の神子元ハンマー狙い、いってきましたー。

弓ヶ浜近くの漁港から出航して、沖に15分ほどのこの島のあたりまで。
DSCF4061.jpg DSCF4062.jpg

水温21度。Chuukのお風呂みたいな海とはわけがちがいまーす。
台風の後で、スッキリ抜けてるかなぁ、と期待していったのだけれど、・・・にごりまくりでーす
フードとラッシュ重ね着で、なんとかもちこたえたけど、あまりの寒さにTakaちゃんは1本目でリタイア。
しかも1本目はかなりの流れに逆らいながら泳ぎまくって、脚もつりそうだったわ。
透明度は5mかそこら。これじゃぁ、ハンマーいても相当近くないと見えないよねぇ。
・・・てなわけで、今年は残念ながらハズレ!

昨年は、2日で4本潜って、もうダメかなぁ~、思った4本目の最後、安全停止のときに20ひきぐらいの群に遭遇したけれど、今回は最後までアカンかったぁ。

それでも、本日2本目のタカベとシマアジのぐっちょり群れた行列は、圧巻だったのでしたー。
DSCF4069.jpg

DSCF4070.jpg

もうちょっと透明度がよかったら、迫力だったんだろうけどネ。

2本目の最後、沖までドリフトで流している間に、突然手元に抵抗感がなくなったなぁ。。。と思ってふと見ると、カメラがないっ!
手首にかけてた紐が抜けちゃったみたいで、アレ、アレ!??とあせって振り向き、後ろの仲間に身振り手振りで「カメラなくなっちゃた!見てない?」(・・・なんて、とーぜん伝わらないんだけど)とあたふたしていると、ガイドが水中を指差して、、、なんと、見事な中世浮力でぷか~んと浮かんでました!無事捕獲されて手元に戻ってきたわ。うわぁ~ん、ヨカッタ。。。

DSCF4081.jpg



これで、今年のダイビングは潜り収めかなぁ。


帰りは、南伊豆漁協によって、お買い物
戦利品は、アジの干物1枚130円×6枚と、サザエ9個いり1000円(安い!!)、それから、サザエ飯の素に、ひじきご飯の素、乾燥岩のりでぇす! 全部食べ物ばっかりやん。。(笑)
明日は海の幸三昧じゃぁ~っ!

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< シアバター配合の保湿クリーム | ホーム | Blue Mint Soap 【石鹸】 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。