fc2ブログ

プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

よもぎ石鹸 【石鹸】 (2009/1)

20090221160953.jpg

=============
パーム油
ココナッツ油
米油
オリーブ油

よもぎパウダー
EO:ペパーミント、ティートリー
=============

よもぎパウダーを湯せんしたオリーブオイルに入れて15分ほど。即席インフューズドオイルで、よもぎ石鹸。
とってもキレイな緑色のオイルになるのね。絞ったよもぎパウダーも、そのまま入れちゃいました。
米油は、ウワサどおり、本当にトレースが早い!1時間もかからないで型いれできちゃいます。

カットするときに、ヨモギがひっかかって、少し筋がついてしまうのだけれど、なんだか草もちみたいでおいしそーな石鹸になりました。

お友達にプレゼントしたら、とっても喜んでもらえたよ!
何人かにゴートミルク・ハニーとの2つから選んでもらったら、こちらの方が人気だったみたいです。

【使いごこち】
さっぱり、キュッキュッ、という感じの洗いごこち。
でも、洗ったあとでも不思議と突っ張りません。
汚れをしっかり洗い落とした後に、保湿の膜がかかったような感じとでもいいましょうか。。。


スポンサーサイト



<< ゴートミルク・ハニー 【石鹸】 (2009/1) | ホーム | アボガドベビーソープ 【石鹸】 (2008/7) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム