プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら、「おもや」

この1月末に、大好きだったお店、新宿にある「おもや」が閉店してしまいました。
新宿オフィスに勤務していた頃に会社の近くにあって、毎週のように通っていたお店です。

DSCF5221.jpg

ずーっと、おもやのおとうさん、おかあさんにはお世話になっていて、会社の同期のみんなとお昼を食べにいったり、夜に集まったり。

おとうさんのおいしいお魚料理、おかあさんの心のこもったお惣菜。
こんなにおいしいお料理を食べさせてくれて、あったかい気持ちになれるところは、他にはなかったよぅぅ。

この日は、同期のみんなで最後のおもやでの夜をすごしたのでした。

 DSCF5219.jpg

この暖簾をくぐると、いつもの笑顔で迎えてくれるおかあさんとももう会えなくなっちゃうのは、本当にさみしいです。

私は、ここでお魚料理のおいしさを教えてもらいました。
ランチで特に好きだったのは、あじの塩焼きとブリの照り焼き。
お魚を選んで、ごはんとお味噌汁に小鉢をつけて、いただきます。
おそうざいは、ポテトサラダと菜の花のおひたしが大好きだったなぁ~。

この日は、山盛りのおさしみから始まって。

 DSCF5212.jpg

囲炉裏を囲んで思い出話をしながら。。。
茶釜で沸かすお湯で飲むお茶もおいしかったな。

 DSCF5211.jpg

いかの塩辛は、ほんのり柚子の風味。
 
DSCF5201.jpg

お店の中は、かわいらしい和小物でいっぱい。
おかあさんのセンスだったんだろうな。

 DSCF5217.jpg   DSCF5218.jpg 

この日は、さすがに常連さんたちでイッパイだったけれど、私たちは最後までのこって語り合っていました。

DSCF5216.jpg  

おとうさん、おかあさん、ありがとう。
いつまでも、元気でね。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

野沢温泉すべり倒し!

先週末の野沢温泉は、2日間ともピーカン!

今年もすべり倒してきましたー!

前日は雪がたくさん降って冷え込んでいたので、山頂付近の木には霧氷がビッシリ。
あの、中華料理の海老チリの下に敷いてある、ハルサメをあげたやつみたいな感じ(!?)で美しかったわぁ。

DSCF5306.jpg
 

DSCF5308.jpg

ゴキゲンななかまたち。

 DSCF5309.jpg

スカイラインコースで、ゲレンデから発射して滑落しちゃったSちゃんを救出!の巻。

DSCF5310.jpg 

お昼ごはんは、長沢ゴンドラ下のレストランで。

オススメのオムライスは、デミグラスソースとたまごがたーっぷり。

DSCF5311.jpg 

2日目もごらんの天気でございます。

DSCF5314.jpg 

やまびこゲレンデのリフト下のオフピステへ!

DSCF5315.jpg 

天然ハーフパイプでぶっとんできました!


DSCF5321.jpg 

いやー、気持ちよかったス。

サテ、私は今日から2週間の休暇がとれたので、これからハワイ・カウアイ島にいってきます!
こんな長期の休みを取れることってないので、ロミロミのアドバンスクラスに参加してきまーす。

マカアラ先生に会えるのも、ロミシスターたちに会えるのも、たのしみ。
どんな毎日になるのでしょうかー?


   

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

カウアイの夕日

久々のブログ更新です!

今年はリフレッシュ休暇で2週間のお休みがとれたので、3月の3日から16日まで、カウアイ島でのロミロミ(マナロミ)のインテンシブクラスに参加しに行ってきました。

DSCF6061.jpg

向こうにいる間に、日本は大変なことになっていました。

ハワイでもひっきりなしにニュースで地震のことを伝えていて、その様子に愕然。。。
津波警報が出て、夜中にサイレンが響きわたり、山の手に避難をして一夜を明かしたりもしました。

帰ってきてみれば、成田からのリムジンバスやNEXも動いていないし、お店も軒並みしまっている、ガソリンスタンドには長蛇の列、、、と。
幸いにも自宅の被害はたいしたことがなかったようだけれど、よくよく見てみると、本棚を壁に打ち付けてあった地震倒壊防止バンドの金具が、壁ごと引っこ抜けて数センチの穴がボッコリ開いていたり、お風呂場のタイルにピーっとヒビが入っていたり。
こんなこと初めてなので、横浜あたりもかなりゆれたんだなぁ、と実感です。
雪のふる被災地で避難生活を送る方々の映像を見て、心が絞られるような気持ちになりました。

会社も先週いっぱいは自宅待機の状態が続いて、ようやく今週から通常勤務に復帰。
3週間近くも会社を離れていたので、まだちょっとフワフワした感じかな。
少しずつ回転数を上げていきましょーってところですね。


カウアイでの生活は、本当に、毎日がpono(ハワイ語で「正しいつながり」という意味)で、楽しかった!
いつもと変わらない包容力で迎えてくれたマカアラ先生、Carol&Doneご夫妻ほか滞在中お世話になったカウアイの方たちからは、たくさんの愛情をもらいました。
そして、ロミシスターとの再会と新しい出会い。みんな大好きです!ありがとう。

それから、なんといっても、景色のすばらしいこと!

ロミロミについてはちろんのこと、それ以外でもいろいろな新しい気づきがありました。
なんていうか、心穏やかな中にも、地に足のついたポジティブなエネルギーでじわじわと充電されていくような感じっていうのかな。

その一つ一つを忘れたくなくて。。。

Mahalo(感謝)とLocahi(調和)と笑顔にあふれていた毎日を、この日本でも続けられますように!

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。