プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ



かぐらdeパウダー三昧!

いつもは だいたい春にしかいかないかぐらに、シーズンど真ん中の1月末にいってきました~!

あの週末は、雪も雪、大雪!道路はこんなよ。

DSCF5272-1.jpg 

完全防備で臨む私たち。

DSCF5226.jpg 

なんてったって、気温は。。。マイナス16度ですからっ。

DSCF5225.jpg 

上までのぼって、耐えるように2本ほど滑って、冷え切ったからだを温めたら。。。
ひざ上までつかるようなパフパフのパウダーの中で、いつのまにかゴキゲンモードに突入~。

DSCF5242.jpg   DSCF5248.jpg 

DSCF5253.jpg 

今回とまったお宿は、いつもかぐらにくるときにはお世話になっているペンション、「エルブロンネ」。
ここのお食事は、ごめんなさいっ!!ていうぐらいボリューム満天でおいしいんです。

DSCF5268.jpg 

それから、なんてったって、お楽しみは、看板ワンコの「きなこ」ちゃんとの戯れ
昨春に来たときにはまだ1歳になっていなかった彼女も、少し大人になっているかと思いきや。。。
いんや、そんなことはなかった。。。

DSCF5269.jpg 
 
食欲旺盛、遊び盛り、ハイパーテンションで暴れまくっています!
この後姿がたまらなくカワユイでしょ!?

DSCF5270.jpg 

雪は朝方まで降り続いて、朝おきたらこんなことになっていました(笑)
雪の大盛っ バンの屋根からはみ出てます。

DSCF5274.jpg 

2日目は、天気も少し回復。
相変わらず気温は低いけれど、青空も少し見えてきました。
でも、風がすごかったんだなぁ~。

ワン                  ツー
DSCF5276.jpg  DSCF5277.jpg 

ダーン!                あれぇ~!??
DSCF5278.jpg   DSCF5280.jpg 

キラキラっ
DSCF5284_2.jpg 



テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

OSC ポール&トレーニングキャンプ in菅平

2月の3連休は、今シーズン2回目のクラブのキャンプが菅平でありましたー。

今回は、ポール&トレーニングキャンプです!
ポールトレーニングを中心にやる班と、講習の中でポールにもチャレンジする班との混在型。
今回は私が主任コーチ担当だったので、どんな構成のキャンプにしようかな~、と参加してくださる皆さんの名簿とにらめっこしながら、いろいろ考えて、2日目の午後にはタイムチャレンジレースを、3日目の午前中には、根子岳へのCATツアーを企画さーて、天気はどうなるかなぁ~。。。

初日の朝の開校式の様子。準備体操もバッチリです。

DSCF5285.jpg
 

集合写真でーす。ポール班の皆さんは、ポールバーンにセッティングに向かってしまっているので、ちょっと人数少なめですが、フリー参加の方も含めると、総勢35人ほど。

DSCF5286.jpg

初日の夜は、お部屋でそれぞれ女子会・男子会
みんなで一緒に飲むのもいいけど、たまにはこういうのもいいよね!
女子部屋は○○ネタで大盛り上がりでした。

 DSCF5290.jpg   DSCF5291.jpg

わらび餅をほおばるN井さん
とても体調不良で本日午後休していたとは思えませんっ!(笑)

DSCF5289.jpg 

2日目の午後には、ポールタイムチャレンジレース!
1走目計測⇒目標タイムを自己申告⇒2走目計測で、自己申告タイムと2走目タイムがイチバン近かった人の勝ちです!
これなら、タイムの早い遅いに関係なく、みんなで競えます
講習班の皆さんで一緒に滑りました!
ポールは初めて、という方がほとんどだったので、ショートポールでチャレンジです。
シニアチームの皆さんも、「おもしろい!」と、目の色が変わっていましたね!
結果は夜の宴会までお楽しみ。。。

DSCF5292.jpg 

夜の宴会はいつもの大広間で!かんぱーい

DSCF5295.jpg 

お待ちかねのタイムレース結果発表でーす。

3位のS田さんと2位のI原さん、

DSCF5296.jpg   DSCF5297.jpg

1位は、なんと申告タイムと0秒06差だったO田さん!
そして、最後は、特別賞として、1本目と2本目の計測でイチバンタイムを圧縮 された(なんと、4秒も!)T岐さんでーす。

DSCF5298.jpg   DSCF5299.jpg

宴もたけなわ、空いた一升瓶にまたがって、瓶のり芸にみんなでチャレンジ!
これで手を離して「よーっ、パんっ!」と拍手をするところまで、これがなかなか難しいんだなっ。

DSCF5300.jpg 

3日目は、朝の天気を見てCATツアーを催行するかどうかを決める予定でしたが、起きてみるとあいにくの曇り空。
オフィスに電話で問い合わせしてみたところ、「午前中は厳しいですねぇ~。午後には晴れてくると思うのですが。」ですと。
午後には出発しなくちゃならないからね~。せっかく20人以上も希望者がいたのに、残念でした!
・・・というわけで、菅平のゲレンデ一週めぐりツアーに出かけてきました。
1日目、2日目のトレーニングの成果もあって、私が担当させていただいたシニアチームの皆さんも、ブカブカの雪(そうなのよ、たくさん雪が降ればいーってもんじゃなくて、ゲレンデ整備が追いつかなくって、バーンはボコボコ・・・)の中でも安定感バツグンのすべりを見せてくれました!
「こんなところ、昨シーズンまではとてもじゃないけれどまともに滑ってこられなかったなぁ~、大収穫のキャンプだった!」とご満悦の様子に、私までうれしくなってしまいました!いくつになっても、チャレンジする気持ちを持ち続けれられるのは、本当にステキなことですよね

お昼を食べて、バスが出発するころには、青空が大分見えるようになってきました。
いつもこうなのよね~。後ろ髪を引かれながらも、ゲレンデにさようなら

DSCF5303.jpg 

帰りのバスの中で、バッジテスト2級受験の結果発表でした!
高速に乗ったら。。。と思っていたら、菅平口までの記憶はあったのに、そこから爆睡してしまったわたくしメのせいで、最初の停車地横川を過ぎてからの発表となりましたが、めでたく合格したのは、E間さんでした!
次は1級目指してがんばってくださーい!

みよっ!この立派なツララさんたちをっ。
DSCF5304.jpg


日も長くなってきたので、リフトは5時までやってます。寒い、寒いといいながらも、講習が終わってからも、ついついリフトが終わるまで滑っちゃうんよね。
でも、確実に春は近づいて着ています。
今年はたくさん雪が降っているから、春も長く滑れるかな~?滑れるといいなぁ~。。。

例年は暮れと3月に実施していたキャンプですが、毎年3月は雪不足やゲレンデのコンディションの悪さに悩まされていたので、今シーズンは2月にしたんです。寒かったけれど、おかげさまで雪はたくさん!
やっぱり、タップリの雪で滑るスキーはサイコーに楽しいです!
また一緒にすべりましょう~!

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 ホーム 


