プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ



冬の乾燥対策!

今日もぽかぽか。
クラブの仲間は今週が初すべり!丸沼に出かけているけれど、私は用事があっていけず、横浜でおるすばーん。

冬用の保湿コスメをイロイロ作っちゃいました。

ベタつくのはいやだけれど保湿はほしいとか、香りが強いのは苦手、とか、アルコール成分はお肌がヒリヒリしちゃうし、、、、とかとか、そんなワガママなこと言ってるなら、自分でつくればいいじゃーん
・・・てことで、手作りコスメに切り替えてから、もう2年ほど。
いろいろ試行錯誤して、シンプルながらも効果・使い心地ともになじんできて、もう手放せなくなっちゃいました




オレンジバターとシアバターの保湿クリームは、おはだの修復を助けるジャーマンカモミールのエッセンシャルオイルをちょっとたらしたら、淡いイエローグリーンの色合いになりました。

それから、材料を購入したネットショップでプレゼントにもらったキットで作ったジャスミンサンバワックスのリップグロス。メタリックマイカを散らして、キラキラですぅー。

リップクリームは、昨年スキー友達へのクリスマスプレゼントにあげたら評判がよかったので、また今年も!少しだけマイカを入れたので、ほんのりパールな感じね。

あとは、マッサージバー用のケースを購入したので、それでボディ用のマッサージバーもつくっちゃいました。
これは、デトックス狙いでグレープフルーツとジュニパーのエッセンシャルオイルで香り付け。

これでこの冬もバッチリのりきりますぜィ

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

シーズンはじまっちゃいました


雪山のシーズンがはじまっちゃいました!
今週は、菅平で指導員研修会。
私は参加しなかったのだけれど、クラブのみんなにくっついて、一緒にすべりにきちゃいました!

DSCF4987.jpg
 

土曜日はちょっと曇り空でパラパラ雪も降っていたけれど、本日の菅平高原は、ピーカンなり
気持ちよすぎです!!
今年はなかなか寒くならなくて、あんまり気分が盛り上がっていなかったのだけれど、滑り始めたら・・・あ~、やっぱり、楽しいカモ。サイコー

土曜日はオオマツゲレンデへ。
レーサーたちがバンバン飛ばしてくる中、私たちはポジショントレーニング中心に。。
日曜日は、日の出ゲレンデ⇒ファミリーゲレンデへと移動して、切り替えから谷周り⇒フォールラインまでの動きをミッチリと。
初すべりなのに、朝から夕方までミッチリ滑っちゃったもんだから、脚は夕方までにはもうパンパン、帰ってきた今はもう、椅子に座ったり立ったりするのはもちろんのこと、呼吸をするだけでも痛いス。。。


DSCF4985.jpg   DSCF4986.jpg

ATOMICで取り替えてもらった今シーズンの新しい板は、昨シーズンのモデルよりも更に乗り心地はマル
軽い感じの乗り心地はそのままで、カラカラと乾いた音(!?)がしていたのもなくなって、雪面に吸い付くようなしっとり感、しなりもヨシ、ターボエンジンついてるんじゃないかってぐらいヒュンヒュンと走ります!

日の出ゲレンデ下の無料休憩所では、無料のきのこ汁がふるまわれていました!

DSCF4990.jpg   DSCF4989.jpg

夜の部の宴会は、差し入れの八海山の大吟醸(お酒があんまり飲めない私にも、これは飲みやすくておいしかった~!)にはじまり、、、
ママさんお手製のケーキに入刀~!

DSCF4982.jpg   DSCF4980.jpg

えー、これは、何してるんでしょうねぇ?おいちゃんたちもゴキゲンです。

DSCF4984.jpg


そして、女子部屋の夜。。。
毎年恒例のクリスマスプレゼント交換でーす
靴下やら手ぬぐいやら、ハンカチやら、、、。

DSCF4967.jpg

色とりどりのステキなグッズたち。
誰がどの柄を選びそうかなぁ~、なんて、、お互い好みも知り尽くしていたりするから、面白い!

 DSCF4968.jpg

私の戦利品はコチラ
私はどうやらビタミンカラーに弱いみたいデス。

DSCF4979.jpg 

帰りみちは、寄居に新しくできた「星の王子様PA」のフレンチ・ビュッフェ・レストランで。
PAにあるまじきこぢんまりとしたレストラン!でも、お料理もおいしくて、雰囲気もとってもかわいらしいの
オススメです。

DSCF4995.jpg 

あぁ~、はじまってしまったら、今シーズンもきっと、あっという間にかけぬけていくことになるんだろうなぁ~。。。

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 ホーム 


