プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ



百花繚乱

今日は、大田区の花火大会!
川崎駅に集合して、川崎側の土手からの観覧です。

通称「花火部」(という名の花火好きの集まり)は、今日も総勢18名の大所帯!

今日の花火は、カラフルなのが多かったにゃ~。
イチバンのお気に入りは、コレ。勝手に「ゴレンジャー・スターマイン」と名づけました。
赤・黄色・青・緑・ピンクと、全部そろってるでしょ!?

DSCF6017-1.jpg 

早朝から場所取りをしてくれていた仲間に感謝!
今回もベストポジションからイタダキです。

DSCF6023.jpg 

DSCF6011.jpg 

花火モードっていうので写真をとると、こんな感じで少し長めのシャッタースピードになるので、光の軌跡がバッチリうつるんです。でも、ブレるとひとだまチックね。

DSCF6016.jpg 


DSCF6038.jpg 

クライマックスは、やっぱりしだれ柳的な。。。
大歓声があがっていました!

DSCF6042.jpg 

清算中の花火部長アーンドこども店長(ゴキゲンな4歳)たち。

DSCF6045.jpg 

話は変わるけれど、台湾からの帰りの飛行機で見た映画は、『ベンジャミン・バトン』。
そう、あのブラッドピットが、老人に生まれて、年を経るにつれて若返っていく人生をたどった映画です。
パートナー役のケイト・ブランシェットは、とても惹かれる女優さん。
映像や、CGによる年老いた、そしてみずみずしいぐらいの若さのブラピとケイトも素敵だったけれど、たんたんと綴られる物語にぐいぐい引き込まれていって、、、、そしてあと残り15分!てところで成田について最後が見られなかったのね。
とっても気になったので、帰ってきてからネットで探して見ちゃいました。

人と人との出会いや出来事は、流れていく人生の中では、ほんの一瞬のクロスオーバー。
大切な人たちとの変わらない愛情がある一方で、タイミングが少し違うだけで感じ方やかかわり方が違ったものになったりもするんですね。 
ベンジャミンの人生は、たとえてみると、流れる高速道路を一人逆行するようなもの。
普通の人なら、併走する隣の人と、追いついたり追い越されたり、並んだりしながら一緒に走っていくこともできるけれど、彼にとってはそのすれ違った一瞬一瞬がすべてでした。
彼の人生ほどシビアではないにしても、誰にも、あらゆることに「そのとき」っていうのが、きっとあるんだろうなぁ。
見終わった後に残ったのは、そんな漠然とした感想。なんだかうまく表現できないけれど。

さて、明日からはまた仕事じゃーっ。ねるべし、ねるべし。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


