プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ



かぐらはまだ雪がイッパイ!

今週末は、かぐらに行ってきましたー!

今回とまったお宿は、みつまたロープウェイ乗り場近くのふくだやロッジ。
・・・金曜日の夜に入ったのだけれど、朝ごはんつきでお願いしたつもりがどうやら素泊まりになっていたらしく、実は土曜日の朝、私たちは朝食にありつけなかったんですー。
近くにお店もないし、がび~んっ
そしたら、宿のおかあさんが、おにぎりを用意してくれました!あぁ、ありがたやぁ。。。

かぐらは雪もまだタップリ。さすがです!
土曜日は、いいお天気だったので、田代方面まで景色を楽しみながら。。。
DSCF4787.jpg DSCF4789.jpg

DSCF4790.jpg

田代方面からみつまたに戻ってくる途中で、一本道のなが~い廊下を発見!
上から下までノンストップ小回り大会!
・・・いや、ただ途中まで行ったらスピード出すぎちゃってとても止まれず、そのまま下まで全自動小回りマシンにななっちゃっただけ(笑)。
んんっ、ここ2本滑っただけで、もうかなりおなかイッパイ状態?
20100411-223633-91739000.gif

DSCF4798-1.jpg DSCF4802.jpg

みつまたゴンドラの駅には、おおきなこいのぼりがぶら下がっています。
あぁ、もうそんな季節なんだぁ~。
DSCF4803.jpg DSCF4804.jpg

お宿の夕食は、こんな感じ。コシヒカリのごはんがおいしかったです。
DSCF4806.jpg

翌朝、雨の音で目が覚めるの巻。
昨日はあんなに晴れてたのにィ~っ。なんで雨なんだよぉぉぉぉっ。
DSCF4812.jpg DSCF4813.jpg

やみそうな気配もあったけれど、朝の大降りにすっかりテンションが下がりまくってしまった私たちは、今日は滑るのをあきらめて、月夜野あたりの観光&温泉ツアーに作戦変更です。

まずは、月夜野びーどろパークへ。
この野菜の形をしたお皿のシリーズ、かわいいなぁ。
DSCF4819.jpg DSCF4821.jpg

この左のは、ゴーヤですって(笑)。右のレタスちゃんは、サラダボウルにちょうどいい大きさです。
DSCF4822.jpg DSCF4823.jpg

柵の柱には、ガラスの動物たちが鎮座してました。これもかわいいよね!
DSCF4828.jpg DSCF4830.jpg

DSCF4832.jpg DSCF4833.jpg

吹きガラスの体験ができるところもあります。時間がうまくあわなかったので、体験はできなかったけれど。。。残念!
DSCF4834.jpg DSCF4835.jpg

お昼を食べたあとは、渋川インター近くの温泉、ユートピアにいきました。
利根川沿いの大きな施設です。地元の人の車で駐車場はイッパイ!
桜が満開です。
温泉は、お肌がスルスルになる感じのいいお湯でした!
DSCF4840.jpg DSCF4839.jpg

早めの時間だったので、渋滞もまだほとんどなく、あっという間に三芳のパーキングエリアへ。
今年から新しくなった館内のお手洗いのあたりは、ほのかに柑橘系のアロマな感じの香りがただよっています。
前からいい香りがするなぁ~、と気になっていたのだけれど。。。あ!やっぱりそーだ。アロマのディフューザーがありました!こういうおもてなし(!?)って、うれしいですよね。
ドライブの疲れもリフレッシュできちゃいます。
DSCF4841.jpg

なぜだか今日は朝からおすしを食べたい気分だったEmiタンのリクエストもあって、早めに都内に入った私たちは、梅が丘の美登利寿司で夕飯を食べることに。
並ぶこと1時間弱。んー、これでも少ない方らしいけれど、すごい人気です!
でもね、人気があるの、納得です!だって、おいしいし、思いっきり食べてもビックリするようなお値段にはならないので、安心して頼めちゃいます。
アボガドの海鮮サラダは、マグロやタコ、サーモンがタップリ。右は私が頼んだ塩レモンづくしの4貫。ネタが大きいんよ~。
DSCF4842.jpg DSCF4843.jpg

トロタクの巻物には、大トロが入ってます。ん~、濃厚!
ついでに巨大サザエのお刺身まで頼んじゃいました。
DSCF4847.jpg DSCF4849.jpg

ところどころで板さんが気を利かせてうれしいモノを出してくれます。
これで女子の心をぐゎしっ!とつかんじゃおうってことだナ~!?
でも、この「ほうれん草たまごやき」(本当にキレイな緑色!)と、デザートの手作りイチゴアイスに、まんまとわしづかみされてしまった女子ちーむだったのでしたー。
DSCF4852.jpg DSCF4853.jpg

・・・アレ?んで、結局何しに行ってきたんだっけか?(笑)
あ、そーね、スキーに行ってきたんだったわね。
すっかり食道楽blogみたいになってますが。。。

帰り着く頃には、朝の雨降りで地に落ちたテンションはどこへやら。
「おいしかったね~!」と、ご満悦の私たちだったのでした。

やー、たまにはこういうのもいいかな~。。。なーんてねっ!

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 ホーム 


