プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ



オーシャンズ

今週は雪山OFFだったので、SKさんと恒例の『映画+肉の夕べ』に行ってきました!

映画のチョイスは、ダイバー的には見たいなー、と思っていた『オーシャンズ』。

oceans.jpg

海のいきものたちの姿、それから海そのものの迫力ある映像に、あっという間の2時間だったけれど。。。
でも、でも。中盤終わりごろのシーンで、漁師がサメを捕獲して、生きたままヒレと尻尾を切り取って海に投げ捨てるシーンがあったんです。一本の丸太のようになったサメは、エラをぱくぱくさせながら、力なく体をくねらせて海のそこへと沈んでいきます。。。この映像にちょっとショックを受けて、終わった後はしばらく頭から離れませんでした。
よくこんな様子を撮影するよなぁ。。。、と。

せっかく海の生き物たちの生き生きとした、時にはコミカルな様子もたくさんあったのに、なんだかドヨ~ン、となってしまって。。。
でも、帰ってきてから調べてみたら、あのサメはロボットだったようですね。
ちょっとほっとしたけれど、なんとなくモヤモヤ感が残ってしまいました。

でもね、シャコ対カニのケンカ(最後はシャコパンチでひっくり返ったカニの負け!)や、氷の海から上がってきたコウテイペンギンが、仲間のペンギンのはねでパシっとはたかれて海にドボンとおっこちるシーン、ザトウクジラの悠然と泳ぐ姿や、シロイルカの歌声、広い海を力いっぱい飛び跳ねながら泳いでいく何百頭ものイルカたち。いっぱい素敵な映像がありましたよ!
私が一番いいなぁ~、と思ったのは、セイウチのお母さんがやさしく子供を抱っこして海面を漂っている様子、、、。
親子の愛情って、いいなぁ~、って思っちゃいました。

映画の後は、ステーキ食べに、Go!
ここ何回か、某ファミリーステーキハウスで、まったく肉汁が出ないパサパサのお肉や、ミディアムで頼んだのにレアレアの生ぬるいお肉にあたったりして凹んでいたので、今回はちょっと豪華に『あかべこ』へ。

DSC00629.jpg

ちょっとフンパツして、サーロイン280gを頼んじゃいました!
今度こそ、おいしい~、お肉でよかった~

今日は一日雨、雨、雨
雪がとけちゃうよー!
明日は東京の天気予報も、雪!??
少しまた寒さが帰ってくるのかしらん。。。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

八海山



全日本マスターズ大会の応援にきています!

昨日までの悪天候とは打って変わって、今日はよい天気。

でも、上越のケロケロ雪はなぁ~。

今日はこれから白馬に向かいま~す!


2010年の初せっけん

遅ればせながらの今年の初せっけんです。

DSC00635.jpg

グリーンクレイで色付けしてみました。
香りは、グレープフルーツとフランキンセンス、カユプテのブレンドで。
シックでさわやかな感じの石鹸になりました!
カットするのが楽しみだわぁ~

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

菅平は晴れ!



昨日の夜、菅平高原にはいって、今日からクラブのスキーキャンプです。

総勢50人弱で3日間、私はジュニア1班の講師とバッヂテスト1級の検定員を担当します。
がんばっていきましょ~!

今日はピーカンだったけど、風がひどくなってきました。明日の天気はどうかしら。。。

OSC 菅平3月スキーキャンプ!

この連休は、クラブのスキーキャンプ in 菅平高原がありました

私たちのクラブでは、毎シーズン暮れに志賀高原と3月に菅平で、講習会やバッヂテスト、お楽しみ企画など、盛りだくさんのスキーキャンプをやっています。毎年、参加してくださったお客様が、またお友達を連れて来てくださったりと、とっても賑やか 今年も、スタッフ含めて全部で50名近くのキャンプになりました。

19日の夜、7時半に蒲田駅に集合して、貸切大型バスで菅平に向かいます。
初日の朝は、とってもよいお天気
でも、雪がねぇ~。先週までずっと暖かくて、雨も降ったりしたので、かなりとけてしまって、山はハゲチョロケ
すべりに出るのにも、普段は宿のすぐ前からゲレンデに出られるのに、そのコースが閉鎖されていて、今回はバスで少し離れたところまで送迎してもらわなきゃなりませんでした。

キャベツ畑での開校式の様子。
前日夜遅くについたのでみんな寝不足のハズなのだけれど、元気いっぱいです
DSCF4670.jpg

全員で集合写真~
クリックすると、大きくなるよ
DSCF4673-1.jpg

今回私が担当したジュニア1班のみんなと一緒にパチリ
全部で5人のうち、2人は昨年3月のキャンプでもジュニア1班担当だったときのメンバーです。それに新しい仲間3人が加わって、上は6年生のお兄ちゃんから、下は3年生まで。一緒にリフトに乗ったそのときから、もうバツグンのチームワークを発揮でーす

みんなそこそこ滑れるジュニア上級班だからね~。今回も、ガンガン滑っちゃうわよー!!
DSCF4676.jpg DSCF4677.jpg

1日目は、白金ゲレンデで少し足慣らししたあと、日の出ゲレンデにうつって、みんなで繋がってすべったり、ウェーブやジャンプ台にも挑戦しました!
リフトの下は、雪がもう全然なくって、草がぼーぼーです。
仲良し男子3人組と、女子ちーむでパチリ。イェイ
DSCF4680.jpg DSCF4681.jpg

菅平のリフトのうち、いくつかには、おっきなくまさんが乗ってぐるぐるまわっています。この「くまさんリフト」のくまさんは、キャンディーの入ったバスケットを抱えているので、みんなでくまさんリフト狙い
最後に念願かなってくまさんとツーショットしたのは、Mizuちゃんでーす。
DSCF4694-1.jpg

えー、「かっこよく滑る」ための練習デス。
みんな、クラウチングにあこがれるんだけど、お尻がピコっとあがって、ストックの先っぽが上向いて立っちゃっていては、イケてないのです。 
姿勢は低く~!背中は並行に~!腕は伸ばして手のひらは上に向けて~!ストックは真横になるようにね~!!
どうですかー?かっこいいでしょ!?
(実は止まってます。エヘ。でも、このあと、ちゃんとかっこよく滑れたよね。)
DSCF4688.jpg

2日目は、朝方小雨が降っていましたが、午前中の講習終了後に1級のバッヂテスト検定会を行いました。
今シーズンから検定の要綱が変わって、2級までは講習内検定となったので、検定会での本番勝負となるのは1級だけです!今回は3名が受験。スタート前の緊張の様子。。。
裏太郎ゲレンデで、急斜面大回り、不整地小回り、急斜面小回り、中急斜面大回りと、最後はフリー滑走。全部で5種目を滑ります。バーンがかなり荒れている状態だったので、ちょっと厳しい設定でしたが、無事検定会は終了。
採点は、、、フフフ、お楽しみ。合格者は夜の宴会のときに発表の予定です!
DSCF4696.jpg

午後からは、突然の雪!
冷え込んで、アラレのように固い雪が顔にもいっぱいあたって、痛かった~!
でも、そんな中、キッズたちは元気に滑っていました。
ジャンプ台にもチャレンジしたし、人間ポール(順番に並んだ人の間をポールのように左右に縫って滑って、馬とびみたいに順繰りに進んでいくトレーニングです)も面白かったよね。
午後の講習が終わったあとは、大雪の中を大人1班の居残り組でコブ特訓です

夜は、お待ちかねのゲーム大会とバッヂテストの合格発表です。
クリックすると、大きくなるよ
DSCF4710-1.jpg

宿のママさんお手製のケーキを前に、オアズケ状態のこどもたち。
DSCF4699.jpg

ゲーム大会では、「人間知恵の輪」と「万歩計レース」で、大人も子供も汗だくになって奮闘です!!
DSCF4704.jpg DSCF4706.jpg

DSCF4707.jpg DSCF4708.jpg

そして、合格発表
今回主任検定員を勤めたW部コーチから、合格証が手渡されました。
合格した皆さんの喜びの瞬間をパチリです!目標ができると、頑張りたいと思うパワーもアップしますよね。
また次のレベルを目指して一緒に滑りましょう~!!
DSCF4711.jpg DSCF4714.jpg

1級は、やはり難関です。
でも、そんな中、今回、見事N井さんが合格されました!おめでとう~

DSCF4717.jpg 

・・・と、ここでようやくケーキにありつけました。おいしかったネ
DSCF4712.jpg

宴会場では、みんなの隠れた特技も披露してもらいました。
何なのー?このやわらかさは!?? まるでペアルックのようだけど、姉妹ではありませーん。
DSCF4718.jpg DSCF4719.jpg

ジュニア1班のMizuちゃんからはスキー板に貼るシールと、Yukiちゃんからはかわゆいイラストつきのお手紙をもらっちゃいましたありがとうね!
DSCF4700.jpg DSCF4750-1.jpg


3日目。。。
昨日の午後から降り始めた雪は、夜じゅう降り積もったようで、朝、まどの外を見ると・・・。
一面の雪景色!
まさか、この時期にこんなにいい雪で滑れるなんて。感激です!
なんて日ごろの行いがよいのでしょう!?私たちったら
DSCF4720.jpg DSCF4721.jpg

いいなぁ~、この感じ。。。
DSCF4722.jpg

朝、ゲレンデに出て行くときには、ちょっと耳のあたりが冷たく感じるぐらいの気温でした。
講習が始まる前に、女子イントラ4人組は、朝イチのゲレンデに出かけていきました!

NaoタンとKiyoタン。
DSCF4724.jpg

まだすいている裏太郎ゲレンデで、フォーメーションを組んで滑ってみました!
撮ってもらったビデオから画像を拝借!
あ~、気持ちよかった~。サイコーです。
DSCF4745-1.jpg

午前中の最後にあったビデオ撮影会の様子は、帰りのバスの中で観賞です。
絶好の撮影日和だったこともあって、いいビデオが取れましたよ~!撮影してくれたフリー参加のW辺さん、ありがとうございました
トレインあり、フォーメーションあり、人間ポールあり、EXILE(笑!!)あり、大人も子供も一緒になって、みんな生き生きと滑っている様子がとても印象的でした。
みんなのすべりも、この3日間でぐーんとレベルアップしたよなぁ~!

名残惜しいけれど、これでゲレンデともお別れです。
DSCF4731.jpg DSCF4733.jpg

あわただしく昼食をとって支度をしてから、1時半にはバスに乗り込んで菅平をあとにしました。
連休最終日だからね。道がこんでいるんです。だから、早めに出ないと。。。

途中、藤岡のサービスエリアによって、あげたてのコロッケと地元の物産直売所で買ったとれたての大きなイチゴをみんなでほおばりました!!

DSCF4737.jpg DSCF4740.jpg

DSCF4738.jpg DSCF4741.jpg

バスの中では、爆睡しているうちに渋滞を通り抜けて、午後8時すぎには蒲田駅に到着~
参加してくださった皆さん、どうもありがとうございましたー!
今年も皆さんが「またゼッタイに来るよ!」と笑顔でいいながら帰っていってくれたこと、スタッフ一同、心からうれしく思っています。


今回初の主任コーチだったW部コーチ、大人数を切り盛りしてくれたM利マネージャー、そして、コーチ陣とフリー参加で盛り上げてくれたクラブのメンバーも、お疲れ様でした!
同じ志を持って、協力しあえる仲間がいるって、本当に素敵です
スキーはやっぱりいいなぁ~、と改めて思っちゃいました。
シーハイル!


テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


