プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ



THIS IS IT

20091102000342
20091102000339
20091102000336
見ちゃいました。

『2週間限定公開』に踊らされて。。。
ものすごいファン、というワケではなかったものの、結構曲は好きだったりしたので。やっぱりいっとくっしょ?な~んて、軽いノリだったんだけど。

すごくよかった!
マイケル、50歳とは思えない体のキレと繊細かつパワフルな歌声です。
リハーサルとはいえ、ダンスも歌もすごいよ~。
ダンサーもミュージシャンたちも、みんなマイケルとステージに立てるってことに何よりも興奮して、楽しみにしていたんだね。そりゃそうだろうな~。
だって、オーラがバリバリ。キング・オブ・ポップって分かる気がします。

妥協をしない、でもシャイで謙虚。一緒にやっているスタッフやパフォーマーたちをリスペクトしている、何よりもファンを大切に思って、その期待に応えて、更に超えようとする、そんなマイケルの人柄がすごく伝わってきました。

マイケルといえば、ここ何年かはスキャンダルや奇異な容貌のことばかりが目立っていたけれど、そんなすべてのことがアホらしく感じられるぐらい。
やっぱり、マイケルは、歌って踊ってこそマイケルなんだな~、と思っちゃいました。

『もったいない』
何故か、そんな表現が頭にうかんで離れません。いろんな意味で。

安らかに。。

CD、買っちゃおっかな。

贅沢な休日。。。( ̄∀ ̄)

20091104010932
PCの液晶を割っちゃって、修理にだしているのでしばらくは携帯からアップです~。

今日は昼過ぎから町田のあろはまなにおじゃましてロミシスターのゆき姉とロミ三昧のひととき。

1時過ぎに着いたのに、おしゃべりは尽きなくて、先にちょっとだけお茶してから、、のつもりがあっと言う間に3時!
そこからはじめて、お互いタップリ時間かけてやったら、気がつけば8時回ってたなんて。。
しかも、プチ・美点フェイシャルにリフレまでやってもらっちゃって。
あ~ん、もう、なんてゼイタクなのォ~っ!?

途中からすっかり夢うつつ状態に陥ってました(⌒~⌒)

初めて体験した美点フェイシャルは、首筋のリンパを流して、流して、顔のツボもじんわりとほぐしてもらって。気持ちいいの、なんのって。終わった後は、確かに顔のむくみもスッキリ。一回り小さくなったような気がしました!

ゆき姉には、ロミロミフルボディに加えて、違和感があるという右肩まわりにはボディワークの手技を試してみると、なかなか動きの出なかった肩甲骨も少し可動域が出てきたようでした。

クライアントさんに特定の筋肉を意識的に動かしてもらいながらのリリースっていうのが、ボディワークの特徴なのだけれど、体の動かし方のクセみたいなものも分かって、おもしろいな~、と思っちゃいました!

ゆき姉の肩周りの違和感の正体は、肩の古傷を庇って、腕を上げるときに大胸筋を使う代わりに三角筋を使ってしまう→肩甲骨が動かない→肩甲挙筋が硬縮→肩の上げ下げの可動範囲が小さくなる、、、といった具合。
さすがは、セラピスト、かつ元スポーツクラブのインストラクターのゆき姉、素晴らしい体性感覚の持ち主なので、打てば響くような反応が返ってくるのが、また面白い!

手技はいろいろあっても、基本的なコンセプトは通じるものがあったり、そしてとってもシンプル。
人間のからだが本来持っているバランスを取り戻せるように。施術はそのきっかけみたいな役割なんだろうね、って、終わった後も盛り上がっちゃいました!

それにしても、ロミロミはやっぱり気持ちいい~。じんわりと、深くて。全身やってもらうと、カラダが生き返ります。

久しぶりに。。。

今日は、学生時代の友人がNYへの転勤が決まったというので、久しぶりにみんなで集まって学校近くのホテルで送別会ランチパーティをしてきました。

ン年ぶりの会う久しぶり~!な顔にも会えて、楽しかったなぁ~。
昔からの仲間というのは、本当に不思議なもので、どんなに久しぶりでも、会ったとたんに時代はタイムスリップ!
確かにあの頃から10年以上、年とっているはずなのに、みんなも変わってないし、自分も変わってない(ツモリ?)。

DSC00542.jpg DSC00546.jpg

ホテルのランチはビュッフェスタイルで、お昼なのか朝ごはんなのかよく分からないメニューが並んでたけれど(笑)、デザートが大・充実!で、ごはんと同じぐらいたくさん食べちゃいましたー。
みんなで何度おかわりに立ったことやろか。。。キッズたちも大喜びです。

DSC00547.jpg

ぜんぜん知らずに行ったのだけれど、今日は学園祭だったのね。
なので、お食事の後は、久しぶりにキャンパスに行ってみよう~!ということで、人混みの嵐の中に突入してきましたですわ。
キャンパスの建物も新しくなっていたりして、大分様子が変わっていたけれど、とっても懐かしい気持ちで少しだけウロウロして。。。でも、あまりの人の多さにビックリして早々に退散しちゃいましたが

イチョウの葉っぱがちょうどいい感じに色づいていて、淡い光が当たっていたのがとってもキレイだったのでした。

DSC00555.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ローレルオイルのしっとり石鹸

_DSC00538_2.jpg

庭にある月桂樹の木から葉っぱをもぎってきて抽出したオリーブ油でつくった石鹸です。
月桂樹のナマの葉っぱは、とってもいい香り。出たての若い葉よりも、下のほうについている固めの葉っぱの方がよく香るみたい。
今回は即席抽出油だったので、香りはほんのりだけれど、これにジュニパーとシダーウッド、グレープフルーツの精油、それからコンフェティにして入れた石鹸の柚子の香りとで、ふんわりといつまでもかいでいたくなるようなうっとりする香りの石鹸になりました。

======================
(700gバッチ)
パーム油 20%
ココナッツ油 20%
ローレル抽出オリーブ油 40%
米油 20%
水分         35%
グリセリンソープコンフェティ
オプション  アーモンド油
EO      シダーウッド
        ジュニパー
        グレープフルーツ
======================

洗いごこちは、なんともクリーミーでしっとり!
これは、洗顔用にピッタリかも。
これからの季節にちょうどよい感じです。

ローレルは、消臭やフケにも効果あるらしいので、シャンプーにもつかってみよっかな。
実は、まだ熟成期間中なんだけれど、待ちきれなくて、端っこのきれっぱしだけちょっと洗顔に使っちゃったんだ。エヘ。

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

ぽかぽか・ロミロミ日和

今日は風が強かったかれど、ぽっかぽかで気持ちいのいい日曜日だったなぁ。。。

午後からロミシスターのmikiちゃんがおうちに来て、ロミロミをお互いにしあいっこしました。
家事に子育てに、サロンに仕事と大忙しの合間を縫って来てくれたmikiちゃん、ほんの数時間だったけれど、感じたことを確認しあったり、私はボディワークや筋膜リリースも試させてもらったりと、とっても充実した時間でした。

腰痛持ちなのと、最近右肩が痛くてあがりにくいということだったので、ロミでカラダをほぐしたあとにムーブメントをしてもらいながら筋膜リリースをしてみたところ、ピキピキに張っていた大腰筋も徐々にほぐれてスムースに動くように。どうやら肩痛の原因だったらしい肩甲下筋をリリースした後は肩も回るようになってくれたようです。

全身の流れを整えるのには、やっぱりロミロミが一番気持ちいい~!
局所的な痛みの改善や筋肉の硬縮のリリースには、筋膜リリースやムーブメントを使ったボディワークの手技がスピーディで変化も互いに感じやすいので、うまく組み合わせて使えるようになりたいな、と思いました。

私は、今日は右の肩から背中がコリコリだったようで、ほぐしてもらってよかったわー。あと、ふくらはぎも。自分じゃあんまり自覚がなかったけれど、やってもらうと「あー、そこそこっ!そこなのよー!」ってこと、ありますよね。
しっかし、時間て、どれだけあっても足りないのね(笑) 
やる側もやられる側も、あっという間です

mikiちゃんがいろいろとお土産を盛ってきてくれました。
万能茶(!!)なるものと、キャラメルラスクに柚子の砂糖づけ。
DSCF4121.jpg

夜、万能茶を早速頂いてみました。
いろんなものが入っていて、香ばしい香りがなんともいえないのね。
体もあったまるし、ゴクゴクたくさん飲めちゃいます。
DSCF4122.jpg

それから、先日作ったフェイス用クリームがもうなくなってしまったので、またこしらえました。
今度は倍量で少しタップリ目に。少しだけ残っていたシアバターに、ホホバオイルとマカデミアナッツオイルを使って、お肌によいといわれるネロリとラベンダーにジャーマンカモミールの精油をたらしておまじないです「お肌がぷるぷるになりますよーに!」
DSCF4127.jpg

さてー。晩からまた冷え込んできましたね。
来週は軽井沢に初すべり! お宿の予約も完了です。イェイ!楽しみっ


テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


