プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケアリイ・レイシェルのコンサートに行ってきました!

日比谷の野外音楽堂でのコンサート。
直前に思い立って、lomi sistersと3人で行ってきましたー!

ハワイに行って、そしてロミロミをはじめてから知るようになったケアリイ・レイシェル。
あのやさしくて深~い歌声を、生で聴くことができるなんて


カマヒヴァ~ベスト・コレクション・ワンカマヒヴァ~ベスト・コレクション・ワン
(2006/06/21)
ケアリイ・レイシェルロビ・カハカラウ

商品詳細を見る


チケット予約したのが3日前だったので、もう残っていたのが立見席だけだったのよね。

今日は、満月。Open airっていうのが、これまたヨカッタ!カメラチェックもなく。。。
昼間は久しぶりに『あぢー』って陽気だったけれど、夕方までには暑さもおさまって、心地よい人肌な感じの風は、ハワイを思い出しちゃったなぁ。。。
DSC00297.jpg

客席の後方から登場したケアリイは、なんと、ふんどし姿!!キャイ~んっ お、おとこまえです。。
おっきくって、厚くって、なんだかプロレスラーみたいな。。。(笑)

DSC00292.jpg

ふんどしスガタのまま、力強いステップを踏みながらのチャントでコンサートは始まり。。。

DSC00293.jpg

すぐに着替えて、フツーのおじさん(笑)に戻ったケアリイですが、あのおなじみの歌声とともに、フラのステージも見ごたえがありました!

DSC00294.jpg


今年のメリー・モナークでMiss Aloha Hulaに選ばれたというケアリイの姪御さんのフラ。流れるような動きに、思わずウットリです。。。


DSC00296.jpg

シンプルなステージだったけれど、ライティングがとってもステキだったなぁ。。。海とか、空とか、夕焼けとか、、、そんなイメージが伝わってくる色使いでした。
あっという間の2時間。ホントにステキな時間だったなぁ。。。


DSC00298.jpg

で、実は、開始直前に、先週大桟橋のカ・フラホアで一緒にロミ・ブースを出した別のlomi sisterから突然のメール「今、来てるの?」と。えっ?えっビックリなんと、彼女たちは一番前の席にいたのでしたー!なんとゆー偶然!
・・・というわけで、終わったあとは、一緒に有楽町まで出てガード下のドイツ居酒屋でカンパーイ
こんなに大きな黒ビールのジョッキ・・・は、もちろん私のじゃなくて、Mちゃんのデス。ドイツ料理なんて、あんまり普段食べる機会もないけれど、お料理もおいしかったなぁ~

DSC00300.jpg DSC00301.jpg

月末には、私たちのロミロミの師、マカアラ先生が来日するので、またそのときの再会を約束して、楽しい宴は終わったのでしたー。


スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

ランチで王将パーティー♪

20090909124839
ランチです。ハイ。これで(このあともまだ来てたけど)一人1000円未満(^◇^)┛
ビバ!王将!

カレンデュラ☆ハニー 【石鹸】

7月に仕込んだ石鹸ちゃんたちが、解禁をむかえてちょうど使い頃になりました。
上がカットしてから3週間目ぐらいのとき。下はそれから1ヶ月ぐらいたった様子。
カレンデュラハーブで仕込んだ石鹸は、時間がたってくると淡い黄色の感じが少し濃くなってくるような気がするなぁ。

DSCF3297.jpg

DSC00310.jpg


==============
パーム油   20%
ココナッツ油  30%
オリーブ油   30%
米油   20%
ココアバター  10%

カレンデュラハーブティー 35%
苛性ソーダ   10%ディスカウント

[Op]
カレンデュラハーブ
マヌカハニー
==============

先日のカ・フラホアでも雑貨販売したときに、2番目に人気だった(一番人気はコチラのSummer Sunshine)だった石鹸です。

ココアバターのほのかな甘い香りをそのまま生かしたくて、香り付けはあえてせずに。
ハーブティーでつくると、トレースが早いこと!! 散らしたハーブの周りだけがジェル化しちゃったので、ちょっとマダラな感じだけど、使い心地はキュッキュツって感じで上々
特に、この石鹸でシャンプーしたあとは、つるつるっとしてハリも出る感じです。ココアバターを入れた石鹸は、コーティングみたいな効果がある気がします。

牛乳パックサイズでつくる石鹸は、手のひらサイズで小さめだからすぐになくなっちゃうけれど、その分いろいろ楽しめるのがうれしいです♪



寄ったついでにポチっとよろしくね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

こんな日はまったりロミロミ日和

今日は一日スッキリしない天気。。。
すっかり涼しくなって、秋の気配です。

スキーのクラブ仲間のW部家へ、マッサージベッド持参で遊びに行ってきました。

8月が終わると、スキーの方も早くも来シーズンに向けて動き始めます。
シーズン通してのキャンプや講習会のスケジュールが決まって、行事の運営方法についてもクラブのみんなで話し合って。皆さん仕事を持ちながらのクラブ運営なので、忙しかったり、家庭や個人の事情もあったりする中大変ではあるけれど、協力しながら。。。

クラブや仲間の存在っていうのは、本当にありがたいなー、と思います。
単なる個人の趣味というだけでは、ここまで続けてこられなかっただろうし、仲間がいたからこそ、いろいろな楽しみ方や体験もさせてもらってきたな~、と。
もちろん、プライベートも含めて、一生のおつきあいになるだろうたくさんの友人たちにも恵まれました!

今日は、私が先日参加できなかったクラブの指導部会の報告をききに行く、という名目で、リクエストのあったロミロミと、、、夕食をごちそうになりに。。(←つーか、私的にはコレが一番の目的だったりして)ナハハ。

和室が即席サロンに!パレオは、こないだカ・フラホアでゲットしたヤツでーす。
BGMは、もちろん、ケアリイ・レイシェルで
NタンとKちゃん、夫婦ダブルでタップリ、カラダのメンテナンスでしたー。

DSC00320.jpg


お待ちかねのディナーはコチラ。
Nタンのお料理は、いつもおいしいのよね~。
今日のメニューは、キャベツとひき肉のトマト煮込み(!?)、豚しゃぶのパクチーとパプリカのコリアンダーソース(勝手に名前つけましたが。。)、マグロとアボガドのサラダに生ハムとハーブのサラダ、ひじきとじゃこと梅干の炊き込みご飯、オキナワもずくに枝豆、それからダンナ様のKちゃんが作ってくれた特製スープ。

DSC00323.jpg

豪華だったわぁ~
おなかパンパンですぅ~。しあわせ~
ごちそーさまでしたっ♪


テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

チューク諸島・ジープ島 Again!

今日、これから、出発です!
2年前にのこの時期にも行った「今まで潜った中で一番キレイな海」へ。

地図でいうと、ちょっと右下あたり。チューク諸島。

今回は、このちっこい島(Jeep島)にも1泊します。

vcm_s_kf_repr_640x480_20090917144633.jpg


前にいったときの写真を眺めながら、イメージトレーニング(!?)でーす。

サンゴは元気かな~。。。?
vcm_s_kf_repr_320x240.jpg

夕日を見ながらのビールとか。。。(・・・が飲めると絵になるんだけれど、私はお酒はあんまりあかんのよね~。残念~)
vcm_s_kf_repr_360x480.jpg

南国らしく、お花もたくさんさいてたなぁ~。特に、雨上がりなんて、ステキ。。。
vcm_s_kf_repr_640x480.jpg

無人島でのランチとか。。。
vcm_s_kf_repr_640x480_2.jpg

海の透明度は、どうだろう???
vcm_s_kf_repr_640x480_3.jpg

今回は、どんな海のいきものたちとの出会いがあるのかしら。。。
vcm_s_kf_repr_640x480_20090917144735.jpg

イルカさんのご機嫌はどうだろう?たくさん遊んでくれるかな。。。
vcm_s_kf_repr_640x480_20090917145539.jpg

ワクワク。
では、いってきまーす♪


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。