プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラの季節 

サクラ満開!夕日にそまる。
012.jpg

というわけで、チョチョイとドライブがてら、お花見にいってきました。

恩田川沿いの、マル秘スポット(!?)

オススメされて、初めて行ってみたのですが、川沿いの両脇からうめつくさんばかりの桜は、それはそれは見事だったのでした!
こんなに近くにステキな場所があったなんて、ちょっと感激です。

一年のうち、ほんの1-2週間だけ。でも、一斉に咲き誇って、春を喜んでいます。
こんなの見ちゃったら、なんだかちょっと気持ちもルンルンせずにはいられない!?
あぁ~、でも、春は眠さも爆発なのよねー。いくらでも寝られちゃいそう。。。

こんなオブジェもちょっとステキ。
011.jpg

鉄塔がなァ~、なけりゃ最高なんだけど。。。
017.jpg

ここのサクラは、香りがけっこうあって、なんだか桜餅みたいな。。。
007.jpg

元気に垂れ下がってます。道路わきの並木だと、こうはいかないわよね。うん、うん。
020.jpg

九段下のお堀端にも負けないくらい、、、なのデス。チトほめすぎ!?
013.jpg
スポンサーサイト

雪山と鯉のぼり【スキー】

20090413093721
週末は、かぐらに滑りに行ってきました!
まだまだたくさん雪があったよ!とはいっても、これでも例年よりは随分少ないみたいです。
暑いぐらいの陽気(ていうか、本当に暑い!)に、上着は脱いで、長Tだけで十分。

おとまりはエルブロンネというみつまた近くのロッヂでした。ごはんもタップリで、とってもフレンドリーで居心地のよいところです。また来たくなる宿、っていうのは、こーいうのをいうんだろうなぁ~。

雪の上を流れる風は、天然のクーラーみたい。風をきって滑るだけでも、少しひんやりした空気がところどころにあって、気持ちがいいもの。
おいしそうなコブも、スクスク育っています。


今回、完全防備でのぞんだら、日焼けは全くナシ!すばらしいっ。パチパチ。
見た目は、強盗のよーな、農作業のおばちゃんのよーな。どっちにしてもヤバいのでお見せできませんが、もう、そんなこと言ってられないしね!?


帰りは宿場の湯で温泉にはいって帰りましたぁ~☆
→こちらは、石鹸レポートの方でね!

まだもう少し、むみたんのスキーシーズンは続きます♪

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

何で!?クエン酸リンスしたら、かえってギシギシ!?【石鹸】

かぐら田代スキー場目の前の街道の湯で石鹸を使ってみました。

syukuba.gif

いつものとおり、石鹸シャンプー&洗顔で。
使った石鹸は、コチラのグリーンホホバ石鹸

img_1740392_38959229_2.jpg

洗顔した感じは、「あ、軟水なんだなー」っていうのが分かる感じのツルツル感。
これはシャンプーも期待できるかな?と思いきや、髪の毛あらったところまでは良かったの。
ギシギシ感もそれほど強くなくて。
それがクエン酸リンスをしたとたんに、なんと言うか、髪の毛のキューティクルが逆立って、ギシギシをとおりこしてパリパリ・トゲトゲした針みたいな感じになっちゃいました。
その後、市販のリンスを少量つけて流したら、あとはつるつるの感じに戻ったのだけれど。。。

これはいったい何??

水質のせいとしか考えられないけれど。。。
クエン酸の量が多すぎたのかしら??

しいていうと、ヘアカラーをした直後に石鹸シャンプーをしたときの感じに似ているかも。

何か、ヒントになることはないかと、いろいろネット上でも調べてみたけれど、結局わからなかったぁぁぁ。ぐっすん。
誰か、似たような経験したことのある方いたら、教えてください!

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

季節はずれのカレンダー【スキー】

クラブの3月スキーキャンプでは、デジカメで撮った写真をプリンターで印刷してその場で配ったのが大好評
でも、私が持っていったデジカメは、ケーブルを忘れていってしまったので、私が担当した班の分は、その場で渡すことができなかったのね。
なので、「あとで送りますね!」と約束したのだけれど、せっかくいい写真がたくさんあったので、カレンダーにしてみました

カレンダー

5月から11月まで、って、なんだか中途半端だけれど、この期間が終わるころには、また来シーズンの足音が聞こえてくるハズ。暑い夏を乗り切って、次のシーズンに思いをめぐらせてもらえれば、という思いをこめて

班のキッズたちの分をそれぞれ作ったので、これから送りまーす。
喜んでもらえるといいナ。


寄ったついでにぽちっと押してって! 励みになるニョ。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

スノースクート初挑戦!【スキー】

またかぐらに行ってきました
じゃん!みつまたゴンドラの乗り場で、30分500円でレンタル中だったコレ。
スノースクートです。

090418_0931~01

先週から気になっていたので、思い切ってtryしてみちゃいました!

ターンするときにちょっとコツがいったけど、結構たのしー!!
ゆるい斜面でも、普段は味わえないスピード感があります。
すっころぶこと2回。1回は、立ち木に激突しそうになったけれど、ゴンドラ1本分を交代ですべりおりました
090418_095153.jpg

今週のかぐらもピーカンなのでしたー
090411_142104.jpg


寄ったついでにぽちっと押してって! 励みになるニョ。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。