プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月山


2ヶ月ぶりのスキーです。

久しぶりすぎて、体がいたい。。。でもだんだん楽しくなってきちゃって。ムフ

今晩のお泊まり先は、大井沢の考庵。山菜三昧よ



スポンサーサイト

マナロミ at カウアイ Day6 Lomi Ili Ili(3/8)

今日から2日間は、ホットストーンをつかったトリートメントのクラスです。

まず最初は、石の扱い方から。
ストーンは、ちょっとひんやり、すべすべしていて握っているだけでも気持ちい~。
自分の直感でコレだ!と選んだ石を手にとって。
右手、左手、どっちの方が重く感じる?
その石の中に自分が入り込んだと想像してみたら、どんなイメージが浮かぶ?
私は、クリーム色で狭くて居心地のよい空間に、丸くなってはまり込んでいる姿をイメージしてました。

DSCF5611.jpg
 

どの石も、先生とCarolさんが思いをこめて集めたもの。
これをウォーマーでちょっと熱いぐらいにあたためて、その石でマッサージをしていきます。
大きさ、形、どの石だとどんな場所に適しているかな?

DSCF5572.jpg 

Ili Ili(イリイリ)というのは、ハワイ語で本来、少し小さめの石を意味する言葉なんだそうです。
Pohaku(ポハク)の方が一般的だけれど、そちらは少し大きめの石のこと。
ロミで使うホットストーンは、Pohakuの方が合致するみたいだけれど、そこをあえて「Ili Ili
」と名づけたのは、マカアラ先生のオリジナルなんだそうで。へぇ~。

まぁ、とにかく、このホットストーンが、めちゃめちゃ気持ちいいんよ。
熱いぐらいの石を手にとって、石から手のひらに、手のひらからクライアントのボディに、と、徐々に熱をトランジットさせながら、最後は、アレ?いつから手のひらじゃなくて石でストロークされているんだろう?っていうぐらい自然な流れでストーンを体に沿わせていきます。私は、この感じが、するのもされるのも大好き。

石がなじんで手のひらと同じように扱えるようになったら、ステキだよね。

サテ、夕方のお散歩。

DSCF5491.jpg 

馬にのった青年がフツーに通り過ぎていく。。。(笑)

DSCF5493.jpg 

近くのコンビニまでの道のり。
ハワイらしく、あちこちにはじめてみるようなお花がたくさん咲いています。

私はパチリパチリとみんなに遅れながら激写しつつテクテク。。。

DSCF5492.jpg  DSCF5499.jpg

DSCF5510.jpg  DSCF5511.jpg

DSCF5512.jpg  DSCF5500.jpg

この下の左のは、トランペットフラワーといって、ラッパが垂れ下がるような感じのお花。
右側のはなんだろなー。ピンクの丸っこいのが開くと、白いポンポンみたいなお花になるのね。

DSCF5508.jpg  DSCF5509.jpg

コンビニの駐車場から振り返ると、本日のサンセット劇場が始まろうとしています!
今日はすごいよ!きっと。

DSCF5502.jpg 

こんな大きな木も大好き。

DSCF5503.jpg 

見えるかぁ、飛行機が上っていく筋のような雲。ちょっと変わっているよね。

DSCF5518.jpg 


走れ、走れ!海岸まで!
日が沈みきってしまうまでに、間に合うかな?

DSCF5531.jpg 

DSCF5526.jpg 

うわぁ~、海がピンクに染まっている。

DSCF5538.jpg 

燃えるような夕焼け。
サンセットは、毎日感動しっぱなしですぅ。。。

DSCF5537.jpg 


鯉のぼり・ショボ~ン


さっきの記事に写真まちがえてのっけちゃいました。

雨に打たれて、干からびたシシャモみいなことになってます。



昨日は雨・今日はピーカン!





かぐら・みつまたです。

鯉のぼりがあまりにもショボ~ンな感じで、わらっちゃった。

でも、今日はきもちい~

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。