プロフィール

むみたん

Author:むみたん
冬は雪山へ、夏は海にもぐりに、ときどき石鹸作って、ロミロミはするのもされるのも大好き♪ ボディワークの面白さにも目覚めて! ・・・そして、平日は、がんばるOLのむみたんです!

SAJ(全日本スキー連盟)正指導員
HHAマナロミ(ロミロミ)レベルIセラピスト
OPENPATH認定ファシャワーカー

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 

FC2カウンター

まとめ



サクラ満開

町田市の恩田川沿いにの桜を見にいってきました。





ちょうど満開!
川面に向かって垂れ下がる枝で、水面もホンノリピンク色。



いけどもいけども、まだまだ続く桜道。
ちょっと肌寒いなか、大分歩きましたが、まだその先はどこまでも続いています。



こんなところに住んでたら、お散歩が楽しくなっちゃうだろうなぁ。。。

久しぶりに石鹸2本!

夜になってから、ゴソゴソと石鹸づくりを始めてしまい、、、。

あったかくなってきて、石鹸作りにはよい季節になってきましたねぇ。

1本目は、ピンククレイで色づけしたラベンダーの香りの石鹸。

_DSCF7388_2.jpg

2本目は、グリーンクレイとクロロフィルでマーブルにした(表面はなっているけれど、中身はどうかな??)、森の香りの石鹸。

_DSCF7389_2.jpg

どちらもいつもよりも少し多めに精油を使って、しっかりと香りが残るようにしてみました。
お部屋の中にも香りがいっぱい漂って、ふんわりいい気分~♪

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

志賀高原です。

私のいちにちは、帽子えらびから始まります。。。
頭は一つしかないのに、そんなにたくさん帽子もってきてどーするんだっ、て、みんなにはいっつも怒られるケド(笑)、雪がふってたり、あったかかったり、寒かったり、お気に入りがいくつもあったり。これが楽しみなんですぅ。

 

土曜日は、ガスガスの雪雪。
奥志賀方面に出かけるも、昨夜から降り続いているボサボサの雪にやられて、早くもノックダウン状態。

 

・・・というわけで、また来ちゃいました。
ペンション・クリスチャニアのチロル風ランチ♪

今回は、すごいよ。5人でいろいろ頼んで、パスタやらピザやらをとりとり方式で!
んで、これは一巡目。
まだ飽き足らない私たちは、二順目のオーダーでポトフやらドリアやら、アップルパイやらを頼みまくって、一人1.5品&デザートで、ゆうゆう2時間ほどかけて満腹!大満足!



 

夜の宴もしっかりこなした翌朝は、ほーら!いい子にはぴーかんが待っているのです!

 

朝イチのCATがはいったゲレンデは、きもちいいよね~!

 

真っ青な空に、白い枝が映えます。

 

こんかい初チャレンジのエビフライカレー。でかいです。エビが。

 

サルのひなたぼっこ。

 

・・・ナゼ、そこに、固まる!??

 

Audiですか。やっぱり、高級車は違うんか!??
このくつろぎっぷりが笑えます。

持ち主が見たら、怒るだろーなー。
後ろのかがんでる一匹、アレ、やっちゃってますよ。
屋根の上に、コロンコロン黒いンコがっ。。。のっかってたもん。。。



テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

マナロミ アウトリーチ活動 in 錦糸町

先週末ですが、久しぶりのロミ関連のイベントがありました!

じゃん!場所は、ココ、錦糸町。
青い空に、スカイツリーが映えるっ。




この日は風も強くて、うんーーーと寒かった!
にも関わらず、朝から皆さん来て下さいました。

アウトリーチとは、地域奉仕活動のこと。マナロミの手技を使って、地域の方々の体のケアをお手伝いする、というもの。

私達にとっても、終わった後にレビューをすることで、施術の組立や技術のチェックを互いにできる貴重な機会でもあります。

今回は、ココが地元のItoさんが、たくさんの人に声をかけてくれて、実現しました!







終了後は、近くの美味しい中華料理屋さんへ!予約しないと入れないという、知る人ぞ知る『大三元』。黒酢の酢豚とか、酸辣湯とか、んもう、ソリャ絶品!なのでした。





コレ、写真だと真っ黒で何だか分からないけれど、酢豚です。お肉がゴロンと。



エビカニがそのまま入ったアツアツの春巻。




アレ?なんだか食べ物ブログみたいなことになっちゃった!?(笑)

今年はまた、5月末に大桟橋ホールのカフラホアで、ロミロミのブースやりまーす!

つるんこ つるんこ

いやいや、昨日の雪はスゴかったですな。




今朝は駅までの道のりがつるんこつるんこ滑って、怖かったー!


そろそろ残りが少なくなってきたので、保湿用のシアバターたっぷりクリーム。
こないだ買ってきたカプチーノ用のミニブレンダーを使って、混ぜ混ぜ楽チン!かとおもいきや、意外と苦戦。
勢いよく回っちゃって、だいぶビーカーからこぼれでちゃいました。あー、モッタイナイ。



固めに泡立てた生クリームのようなテクスチャーだけど、肌にのせるとスーッと溶けてすぐになじみます。つけたあとのつるんこして、指にお肌が吸いつくような感じがたまらなーい。

香りは、材料のオレンジバターとネロリワックスを生かして、それにカモミールジャーマンの精油を少し加えました。

《レシピ》
シアバター 15g
オレンジバター 5g
ホホバオイル 10g
ネロリワックス 1g
ビーズワックス 2g
パーム乳化ワックス 3g
水 15cc
カモミールジャーマン EO
クエン酸銀

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


